忍者ブログ
トイプードルの神楽&古都とミーハー飼い主・みっしーの日記です。 (お写真はクリックすると大きく表示されます)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[73] [71] [70] [69] [68] [59] [66] [63] [62] [61] [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イチデジユーザーになって3年。
フルオートで撮ってた頃に比べれば、絞りやらシャッタースピードやら・・・とりあえず設定できるようになったし、たま~に!これは☆って思える写真も撮れる事もあるし、そろそろ、おNEWカメラが欲しいな~♪と今年に入ってから思い続けて、ユミちゃんに『5D』を借りたり、レンズをレンタルしたり、本やネットで色々調べている私(*^^*)



でも、その前にもう少し写真の事お勉強してみようかな~と、色々調べた結果、カリキュラムも豊富で仕事帰りに通えて、受講料もお手頃・・・という事で、Canonユーザーだけど『Nikon College』に5月から行き始めました。
(参加資格には「イチデジユーザー」としか書いていないものの当然Nikonユーザーを対象としているのでしょうが、私のクラスにもう一人厚かましいCanonユーザーがいたので(´▽`) ホッ)


教室で写真を勉強するには色々な人・ジャンルの作品を見る事も大切と言われ、今までわんこ&嵐Blog以外はあまり見なかったのですが、最近は色々なジャンルを見るようにしてます
そして気がついた事がそれはわんこBlogも含めて「このブロガーさんのお写真好きだな~」と思った方にNikonユーザーが多い事
勿論写真の上手な方はたとえコンデジで撮っても上手なんでしょうけど、筆が良ければ少しは上手に書けるに違いないと思っている私はNikonに乗り換えもありかしら~と




そんなわけで~

Nikon D90』でございます!(^^)!

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ~でも、まだ買ったわけじゃないですよ^m^
お試し期間って事で


早速!週末に届いたキャリーを試し撮り♪



LALA』の籠キャリー。買うつもりはあまりなかったのですが、ついつい(^^;
さすが作りはしっかりしていますが、Mサイズでも普通のキャリーよりは小さいのでKAGU KOTO一緒には無理ですね。
シンプルなので、チャームやスカーフで派手好き仕様にしなくては(笑)

そしてもうひとつ




ユキヨさんのお知り合いにお願いして作って頂いたキャリーも出来上がってきました!(^^)!
お友達のSちゃんに譲って頂いたプードル柄の生地にドットを合わせてみましたが、ちょっとかわい過ぎたでしょうか^m^
最近、またまた体重増加気味のKAGU KOTOさん(^^;2わん一緒にキャリーINさせると、かなり腰と背中にくるので、1わんずつ入って頂こうかと今回は小さめで作って頂きました☆
ユキヨさん、ありがとうございました(^^)

それにしてもキャリーって、お気に入りの物があっても、また欲しくなっちゃうのはどうしてでしょう^m^



さてさて、写真のほうは如何でしょう?
カメラマンの腕はかわっていないので構図等々は相変わらずで、CanonでもNikonでもそれほど大きな差は・・・なさそうですが個人的には色の出方がNikonのほうがやっぱり好きなので、(キムタクがイメージキャラクターっていうのはいまいちだけどNikonユーザーへ転向決定かな
それから、今度買うならフルサイズ機!と思っていましたが、それも私には必要ない事がよーくわかりました(笑)

後はこのままD90にするか、間もなく登場するのでは・・・と言われているD300の後継機を待つか・・・おNEWカメラのお披露目はいつになるのでしょうか~

拍手[0回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは~
おNewのカメラとうとうGETですね
Niconユーザの方は、皆さん、色の出方が好きと言う方が多いですね。
以前にも、レンズをお試ししたとおっしゃっていましたが、
お試しでカメラレンタルとかってあるんですか?

LALAさんのカゴキャリー、私も買っちゃいました♪
私も買うつもりなかったんですが…つい(笑)
5月、6月で、LALAさんのキャリー3つも買ってます…
ホント、キャリーって次から次へと欲しくなって
困ります
mina URL 2009/06/22(Mon)21:46 編集
無題
本とだ~
LaLaのキャリー小さいね^^;
紅入れるかしらぁ~??^^;
我が家のは未だ届きません--

プードルのキャリーもかわいいですよ^m^
全然可愛すぎないからチャント使って下さ~い♪

おNEWのカメラが来たら
陸紅明撮ってくださいね~~*^^*
ユキヨ URL 2009/06/22(Mon)22:36 編集
無題
ニコン いいなぁ~。
もう、みっしーさんが使っているのをみたら
我慢しようと思っていたのに
欲しくなるじゃないですかぁ~。

勉強したのを今度教えてくださいね。
みっしー先生!!
manchan URL 2009/06/23(Tue)00:28 編集
無題
みっしーさん、ニコンのカメラを検討中(というより、気持ちはほとんど決まってらっしゃる?(*^▽^*))なのですね♪
私の持っている安カメラと一緒にしたら失礼ですが、同じニコンユーザーになれたらなんだか嬉しいっ!

素敵なキャリーバッグ♪
あらあら?先日のキャリーもたしかおnewだったはず~!
かわいいかぐことちゃんのキャリーなので、ついつい欲しくなってしまう気持ちはわかります~。
キャリーバッグといえばユキヨさんか、みっしーさんか!?
いい勝負になりそうですね☆
もも URL 2009/06/23(Tue)00:58 編集
無題
もしかしてホニャララ~なお教室?(笑)
私もボディー変えたい!!!
近所のカメラ屋さんに行ったら、私のよりグレードの高いカメラが
私の買った値段より安くなっててね…
勿論見なかったことにしたけど(笑)

キャリー置く場所に困ってませんか?
なんならお引き取りしますよ
yumiko 2009/06/23(Tue)11:20 編集
無題
とうとう、気持ちはニコンに決定しましたかー!
みっしーさんの写真は柔らかくて優しい感じが好きなのですが、ますます磨きがかかりますね〜。
LALAのキャリーもこうしてみっしーさんのブログで見た方が断然ステキです♪

って、かわいいプードル柄のキャリーも仲間入り!
これは梅雨時期にコーティングされてていいですね♪

あっ、私もバックの置き場に困ったらいつでもひきうけますよ〜(笑)
ミー URL 2009/06/23(Tue)16:51 編集
◆minaさんへ◆
おNewのカメラ、Nikonには決定したものの、機種で
迷っています^^;
評判の高いD300の後継機が7月31日に発表になるようなので
それを待とうか、どうしようか・・・って思っています。
でも、軽いカメラを持つと楽だな~って思いますね!

レンズもカメラもレンタル、ありますよぉ~(^^)
私のBlogの左下にバナーがはってあるところとか、使った事は
ないのですが「レンタルボンバー」っていうところは安いです!

minaさんも籠キャリー買ったんですね!
LALAのキャリー連続買い!一度は通る道です^m^
次もいっちゃいますか(^・^)
みっしー 2009/06/23(Tue)17:17 編集
◆ユキヨさんへ◆
ユキヨさん、日曜日はありがとうございました(^・^)
キャリー届きましたか?
古都がはいるので、紅ちゃんも大丈夫でしょうけど、
伏せはできないかもしれないですね。

プードルのキャリー、もっちろん!使わせて頂きます☆
かわいいのも、派手なのも、私的にはぜんぜん問題ないん
ですけど、あつしさんが持つ事がたま~にあるので(笑)

おNEWのカメラになっても、性能をどこまで生かせるか
わかりませんが、その時はすぐにお邪魔しますので
ポテトグラタン作ってくださ~い^m^
みっしー 2009/06/23(Tue)17:17 編集
◆manchanへ◆
manchan、日曜日は大変お世話になりました(^・^)

Nikon、設定がまだよくわかっていませんが、やっぱり
色合いとシャッター音はCanonより好きでした^m^
後、軽くて小さいカメラを持つと重くて大きいのを持つのが
億劫になりますね。

manchanがNikonユーザーになったら、色々語り合えて
嬉しいけど、おとうさんが泣いちゃうよね(*^^*)
みっしー 2009/06/23(Tue)17:18 編集
◆ももさんへ◆
そうなんです~!実際に撮ってみたら、やっぱりNikonいいです!(^^)!
なので、気持ちのうえではももさんと同じNikonユーザーの仲間入り
決定なんですけど・・・また機種で少しの間悩みそうです。
でも、こーして悩んでいるうちが楽しいんですよね~(^・^)
正式にNikonユーザーになったあかつきには、もも先生、色々
教えてくださいね☆

先日のmanchanキャリーがとっても使いやすいので、ユキヨさんに
お願いしていたキャリーは別として、暫く打ち止めにしよう・・・って
思っていたんですけど(^^;
あっ!でも、ユキヨさんの足元にはおよびませんよ~^m^
ここだけの話し?ユキヨさんも籠キャリーお買い上げですから(笑)
みっしー 2009/06/23(Tue)17:18 編集
◆yumikoさんへ◆
そうです!ホニャララ~なお教室です( ̄w ̄) 

なんでもそうかもしれませんが、後継機が出ると一気に
おちますよね~。
下取りに出して、新しいの一緒に買いませんか~♪
悪魔のささやき^m^

キャリー、我家はユキヨ邸のように隠し部屋がないので
一気にふたつ増えるとさすがにあつしさんの目にも
ふれちゃって、ちょっぴり視線が痛いです(^^;
みっしー 2009/06/23(Tue)17:18 編集
◆ミーさんへ◆
そうなんですよ~!Good Bye Canonで気持ちは
固まりました!(^^)!
でも、まだもう少し機種で悩みそうです。D90で充分な気もする
のですが、新しい物好きなのでD300の後継機も捨てがたいん
ですよね~。

柔らかくて優しい・・・なんて~写真は撮る人を現すって
いいますからね( ̄w ̄) ぷっ
ミーさん、今度ご馳走します(笑)

LALAもプードル柄も1わん用の大きさなので、今度は
おNEWのスリングが必要になっちゃいますね^m^

キャリー、私はユキヨさんほど持っていないので、整理すれば
まだ大丈夫で~す(^・^)
みっしー 2009/06/23(Tue)18:54 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みっしー
性別:
女性
自己紹介:
神楽 ♂ 2005.4.6生まれ
古都 ♀ 2006.4.29生まれ
最新コメント
[07/19 みっしー]
[07/17 むくの母さん]
[07/07 みっしー]
[07/06 トモ]
[07/05 みっしー]
Blog List
メールフォーム
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
APEX
ビデオカメラレンタル・スーツケースレンタル DVDダビングサービス レンタルパソコン/プロジェクターレンタル