忍者ブログ
トイプードルの神楽&古都とミーハー飼い主・みっしーの日記です。 (お写真はクリックすると大きく表示されます)
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から自分でKAGU KOTOのお洋服を作れたらいいな~(^・^)と思っていたのですが、なにせ不器用な私(^^;なかなか腰が上がらずにいたのですが、古都に頂いたモデルさんのお話をきっかけにお教室に通う事になりました!(^^)!


お教室は吉祥寺の近くにある『Keep in Touch』。主宰の了戒先生はたくさんの本を出されています。


神楽と古都のサイズを予めお知らせしておき、作りたいデザインにあわせて先生が型紙を起こしてくださいます。
初回は基本のTシャツを作るのですが、大きい方が縫いやすいという事で古都用からnui nuiしました^m^
生地はアトリエにあるものの中から選びました


アシスタントの先生にほとんどつきっきりで教えて頂いて、ロックミシンをかけたり、まちばりを丁寧にうってからミシンをかけたり悪戦苦闘(苦笑)
先生達のわんちゃん達はレッスン中いい子で待っているのでご褒美(^・^)


途中、先生のお母様が作ってくださった美味しいケーキとコーヒーでひといき(#^.^#)


なんとか時間内に仕上がったのは・・・


ジャーン!!こちらのTシャツです~キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^―^)/”””パチパチ
まー!先生にお手本と称してかなり手伝って頂きましたが、それでもちゃーんと完成させられたのには大感激でした!(^^)!






帰ってから古都に試着させてみると、生地のせいか若干首のおちが気になりますが、とても着せやすくてサイズもバッチリでした☆
※先生に画像とともにご相談したら、型紙を調整してくださるとの事でした(^^)



来月のレッスンまでに家でもう一度作ってみよう~と思い、道具をユザワヤで買い込んできましたが、皆様の予想通り本日(5/30)現在、その計画は果たされていません・・・っていうか、写真を撮る為に袋から初めて出した次第です(^^;
でも、お洋服作りはとーっても楽しかったので頑張って続けて、お友達にプレゼントできるくらいになりたいな~( ̄w ̄)もらってくださる方を募集します(笑)



「来月はぼくのをつくってくれるそうでちゅ」

拍手[0回]

PR
    HOME    

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
みっしー
性別:
女性
自己紹介:
神楽 ♂ 2005.4.6生まれ
古都 ♀ 2006.4.29生まれ
最新コメント
[07/19 みっしー]
[07/17 むくの母さん]
[07/07 みっしー]
[07/06 トモ]
[07/05 みっしー]
Blog List
メールフォーム
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
APEX
ビデオカメラレンタル・スーツケースレンタル DVDダビングサービス レンタルパソコン/プロジェクターレンタル