忍者ブログ
トイプードルの神楽&古都とミーハー飼い主・みっしーの日記です。 (お写真はクリックすると大きく表示されます)
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[67] [83] [80] [75] [76] [64] [74] [73] [71] [70] [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンタルNikon D90を使い始めて1ヶ月弱。
たま~に自分のCanon 30Dで撮影すると既に操作がわからなくなってきていたり(はやっ(>.<))、今月末発表らしいD300の後継機D300sのスペック(あくまで噂ベースですが)にあまり魅力を感じない事もあったり・・・で、


私にしてはかなり長い期間検討しましたが、ついに買ってしまいました( ̄w ̄) ぷっ
ボディはあつしさんがプレゼントしてくれたので、レンズを少々奮発して標準ズームNIKKOR 17-55mm F2.8Gと単焦点NIKKOR 35mm F1.8G(入荷待ち)、それにTOKINAのFish Eye AT-X107 DXを揃えちゃいました^m^

買うと満足しちゃっていきなり熱が冷めるタイプですが、写真だけはそんな事になりませんように(^^;
Nikonユーザーの諸先輩方、これからいろいろ教えてくださいませね<(_ _)>



30D&レンズさん達、3年間お世話になりました<(_ _)>新しいオーナーさんにかわいがってもらってね(^・^)



これは早速撮影しなくっちゃ♪って事で、かわいい子達が集まる場所へ行ってきました




ユキヨさん達の月一レッスンのアフター


We love Dogs!』でランチ。広くて、食べ物も美味しいし、のんび~りお喋りができます。
皆さんにカメラ購入をご報告したところ、「期待してるよ~~」というプレッシャーのかかるお言葉(^^;


おNEWカメラの性能はどんなもんでしょう









ユキヨさん&陸くん・紅ちゃん・明ちゃん。






アンディママさん&アンディくん・ジュディちゃん






ミーさん&ヴィッケくん・ロッタちゃん






manchan&寿花ちゃん






ca*nonさん&ティナちゃん・カノンちゃん






tomoさん&ハルくん・リコちゃん




グフママさん&グフちゃん






まりろびさん&マリンちゃん・ロビンちゃん








mayumiさん&ティアラちゃん・ジュエルちゃん・マリブくん






我家の神楽・古都

yumikoさんもお仕事を早々に切り上げて^m^、駆けつけてくださいましたyumikoさ~ん嬉しかったですよぉ(#^.^#)



more お写真











構図は別として「やっぱり綺麗!」と思える写真が撮れていたら今日の日記を先にUPしますね・・・というお約束を皆さんにしてみたのですが、今までの写真との違いは如何でしょうか?忌憚のないご意見をお聞かせくださいね(笑)


最後にca*nonさんにお願いしていた




マリンテイストなお洋服。お子ちゃまテイストがたまりません(^・^)
モデルさんが少々ボサボサですが、有名私立に通うお坊ちゃまとお嬢ちゃまに見えませんか(#^.^#)


そして

ドライビング・ボックス☆
こちらはまだ完成ではありませんが、かわいくって、しっかりしていて、KAGU KOTOの居住性に優れていて、運転する私の使い勝手もいい・・・理想的なドライビング・ボックスなのです!(^^)!
ca*nonさん、いつもわがままなオーダーを聞いてくださって、ありがとうございます(*^^*)また、ヨロシクお願いいたします^m^

ご一緒してくださった皆様、今月もありがとうございました!(^^)!
でも、もうspecial guestととしては扱って頂けないのでしょうか・・・(π0π) ウルルルル

拍手[0回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おはようございま~す♪
この日も昨日も、楽しい休日をどうもありがとうございました*^^*
とうとうNikonをゲットされたみっしーさんの
益々輝きの増すお写真
これからも期待していまぁ~す^o-~☆

で、ヤッパリお写真の色合いが変わりましたね
Canonの色とは違いますね
何だか絵の様なお写真に見えるのは私の気のせいでしょうか?
とってもキレイに撮れていますね^o^/
これからもっと使いこなされると
更に素敵なお写真を撮られるんだろうな~♪
みっしーさんのこれからのお写真もと~~っても期待しちゃってま~す^^v

CA*NONさんは本当にすごいですよね
CA*NONさんには作れない物は無いんじゃないかと思っちゃいます^^
そして残念ながらみっしーさんはもう
スペシャルゲストでは無くなっちゃったかな?
^m^(笑)
又のお越しをお待ちしていまぁす^o^

ユキヨ URL 2009/07/21(Tue)07:59 編集
無題
すごーい!
たくさん揃えましたね
私にはカメラの違いが分からなくって・・・
撮る腕もないから、何で撮っても分からないのかも。。
上手になったら、カメラ買い換えようかな

今回の古都ちゃん、ティアラそっくり!
ジュカちゃん&リコちゃんとの3ショットもすごくティアラ?と思うほどですし、何といっても最後のショボ顔(失礼ですね)がティアラです!
Minori 2009/07/21(Tue)10:13 編集
無題
みっしーさんいいなぁ~。
manchan我慢しているのに
欲しくなっちゃうじゃないですか。(泣)
でも、まだまだ我慢なので みっしーさんに
沢山じゅかを撮ってもらう事にしました。
ので 沢山遊んでくださいね。
写真すごく素敵ですぅ~。
いいですねぇ ニコン(ムフッ)
manchan URL 2009/07/21(Tue)14:34 編集
無題
この日はお会いできなくてとっても残念でした(><)
あ、でもみっしーさんとmanchanはレギュラーなのでまた来月もお会いできますもんネ(笑)

みっしーさんスゴーーーイ!!カメラついに買い換えたんですね!!!
でもCANONで撮ったお写真もとっても綺麗でしたけど~~*^^*
次回はモコチャピの写真もぜひ撮って下さいね^^
それと、CA*NONさんのお洋服、めっちゃ可愛い~~(*^^*)みっしーさんのセンス最高~^0^マネっこさせてもらって良かった~^^私も届くのが楽しみです♪♪
あ、因みに今回はどんな物を注文したんですか~^m^
それにしてもCA*NONは凄いですね~ドライビングBOXまで作っちゃうなんて!!まさに魔法の手ですね!!
みか 2009/07/21(Tue)15:45 編集
無題
みっしーさん、NEWカメラでハルリコ沢山撮っていただいてありがとうございます~(*^_^*)
とってもキレイですね!リコの瞳が輝いてる!
ってこれは、おやつを期待してるから?(^_^;)

ca*nonさんのドライビング・ボックス、
驚きの出来栄えですよね!
ホント、どんなリクエストにも答えてくれますよね~。


tomo URL 2009/07/21(Tue)18:10 編集
無題
ニコンにされたんですね~
みっしーさんのお写真はいつも綺麗なので、また更に綺麗なお写真が見れるんですね!
楽しみにしています!
よーこ URL 2009/07/21(Tue)23:00 編集
無題
先日はありがとうございましたぁ

新しいカメラを手にとらせてもらいましたが
ボディがコンパクトで女性には嬉しいですね~

今後ますます、神楽ちゃん&古都ちゃん、
お友達の可愛いスーパーショット写真の
アップを楽しみにしていま~す
むくの母さん 2009/07/22(Wed)12:23 編集
無題
ついにご購入ですか~♪
カメラのランクは違えど、ニコン仲間!
嬉しいですっ(*^▽^*)

お写真、Canonの時からホントにきれいでしたけど、
ニコンのほうが色合いが素直だな~って気がします。(ここはきっと、好みが分かれるでしょうけれど・・・)
って、全然わかっていない私が言っても何の参考にもなりませんが(^▽^;)

これからますますかぐことちゃんやお友達のかわゆ~い姿を見せていただけると思うと、楽しみです♡
はなもまた撮ってやってくださいね♪
もも URL 2009/07/22(Wed)22:53 編集
◆ユキヨさんへ◆
ユキヨさん、この日もゲストとして(スペシャルはとりました(^^;)
お邪魔させて頂きありがとうございました~☆
平日お休み、やみつきになって、どんどん頻度がまして
いる自分が恐いです(笑)

やっぱりNikonとCanonでは色合いが違いますよね!
絵の様に見えますか~?Nikonのほうがはっきりして
いるのと、露出を暗めにとっているからでしょうか。
ユキヨさんには違いがよくわからな~い!って言われるんじゃ
ないかとドキドキしておりました( ̄w ̄)
ちなみにカメラはよくなりましたが、センスは良くなっていないので
これが精一杯です(^^;

CA*NONさん、本当に素晴らしいセンスと達人的な腕を
お持ちで、尊敬してしまいます!(^^)!
ドライビングボックスもイメージ通りに作ってくださって、
嬉しいビックリでした(#^.^#)
次は何をお願いしようかな~~o(^-^)o
みっしー 2009/07/24(Fri)08:31 編集
◆Minoriさん◆
ははっ(^^;久しぶりにどーんといっちゃいました(笑)
カメラの違い・・・微妙なところですよね。
私は色合いとシャッター音の違いが大きな理由で
Nikonに転向しちゃいました(笑)

かわいいティアラちゃんに似てる~って言って頂けると
光栄です!(^^)!
今度はティーちゃんも一緒に4ショットを撮りたいですね☆
みっしー 2009/07/24(Fri)08:31 編集
◆manchanへ◆
manchan、この日もとーtっても楽しかったですね(^・^)
寿花ちゃん、お洋服着てくれて嬉しかったです☆

カメラ( ̄w ̄)私にしては随分我慢したんですよぉ~。
ペンタの新しいやつ、とっても評判がいいみたいですね!(^^)!
manchan、いっちゃう♪

今まで寿花ちゃんや古都みたいにアプリの子を撮ると
白とびする事が多かったのが、毛色に近い色に撮れてる
気がするんですが、先生如何でしょうか(^・^)
みっしー 2009/07/24(Fri)08:32 編集
◆みかさんへ◆
本当に残念でしたよ~(>.<)
みかさんがいないとMさんsの天然トークも
控えめになっちゃって寂しかったです( ̄w ̄) ぷっ
来月は3人で炸裂させてくださいね♪
(私は同じMでも違うグループですからね!念のため^m^)

カメラ、買っちゃいました!(^^)!
次回は是非!是非!モコチャピちゃんを激写させて
くださいませ(^・^)

ca*nonさん、まさにGod Handの持ち主ですよね~。
お洋服もドライビングボックスも、私の下手な説明を
ちゃーんとイメージ通りに仕上げてくださるんですから(#^.^#)
今回・・・それが、オーダーし忘れてしまって(>.<)
モコチャピちゃんとおそろデートもしたいです(#^.^#)
みっしー 2009/07/24(Fri)08:32 編集
無題
みっしーさん早速のアップですね♪
あのときは冗談のようにプレッシャーをかけてしまいましたが(笑)渾身の写真、いつもよりさらに写真多めでみっしーさんの心意気が伝わってきます!!
そして、写真シックな雰囲気でステキです♪
色の明るい子から、濃い子まではっきり撮れるんですね〜。ってきっとカメラだけじゃーなく、みっしーさんの腕もあるんですよっ!!

そしてca*nonさんのお洋服凄くツボでまねっこさせてもらっちゃいました!!
うちも有名私立風にみえるかしら。。。。
埼玉県立学校に通うハナタレ兄妹にならないことを祈るばかりです。。。。
でも、ほんとにこれかわいいです!!

ドライビングボックスは世界に1つのオリジナルで、
すっごくすっごくステキですー!!

また、来月もレギュラーメンバーさんですから(笑)いらっしゃいますよね!?
お会いできるの楽しみにしてます!!!
ミー URL 2009/07/24(Fri)13:22 編集
◆tomoさんへ◆
tomoさん、先日はご一緒させて頂きありがとう
ございました~(^^)
ハルリコちゃんはちゃーんとカメラ目線をくれるので
いつもとっても撮りやすいです(^・^)
リコちゃんのキラキラお目々に見つめられると、いっぱい
おやつあげたくなっちゃいます(笑)
今回はリコちゃん・寿花ちゃん・古都の3ショットも撮れたので
大満足!でした☆

ca*nonさん、素人の無理難題をこんなに素敵に形に
してくださるって、本当に凄いですよね~(#^.^#)
次は何お願いしようか思案中です( ̄w ̄) 
みっしー 2009/07/25(Sat)00:28 編集
◆よーこさんへ◆
よーこさん、コメントありがとうございます☆
ふふっ(#^.^#)ニコンユーザーに転向しちゃいました。
カメラは3年前の物とはやはり明らかに進歩していますが、
撮り手の腕はほとんど進歩してませんからねぇ(笑)

よーこさん、Blog開設されたのですね(^・^)
かわいいナーラちゃんとリヨンちゃんのお写真がいっぱい
見られるのを楽しみにしています♪
みっしー 2009/07/25(Sat)00:29 編集
◆むくの母さんsanへ◆
こちらこそ、先日は楽しいお時間をありがとうござい
ました!(^^)!
むくぼっちゃまと少し距離が縮まったみたいで、とっても
嬉しかったです(^・^)

確かに今までの30Dよりコンパクトかつ軽くて、軽いレンズを
つけていると、お散歩にも気軽に持っていけます☆
ただ、腕前は変わっていないので、カメラ&レンズのの性能を
最大限引き出してあげられそうにありません(>.<)
でも、またむくちゃんのお写真も撮らせてくださいね☆
みっしー 2009/07/25(Sat)00:32 編集
◆ももさんへ◆
うふふっ(^ー^* )♪
ついにももさんと同じNikonユーザーになりました~☆
念願叶ってうれしいです!(^^)!

私もNikonの色のほうが、わん達の毛色なんかを忠実に
再現しているような気がします(^^)
好み・・・そうなんですよぉ~あつしさんはCanonの色のほうが
好きだったみたいです(^^;

ももさんみたいにオールマニュアルで撮れるようになるには
まだまだ修行が必要ですが、やっぱりたっくさん撮ることが
一番の勉強だと思うので、是非!スーパーモデルのはなちゃんを
いーーーっぱい撮らせてくださいね(#^.^#)
みっしー 2009/07/25(Sat)00:32 編集
◆ミーさんへ◆
先日は(も)お邪魔いたしました~(^・^)
ふふっ(*^^*)カメラを変えても腕前は変わりませんでしたが
やっぱり色合いと写真のクリア度が変わったような気がします^m^
自己満足の世界で皆さんにコメント強要しちゃった(笑)

ca*nonさんは本当に素晴らしいセンスと魔法の手をお持ちです
よね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
ヴィッケくんとロッタちゃんもおそろですね~(●⌒∇⌒●) わーい
それでは、ドレスコード「有名私立風」で集まらなくっちゃ
ですよねo(^-^)o

市販のドライビングボックスって残念な物が多いので、
こんなにもかわいくも私のイメージ以上に仕上げてくださって
もうひたすら感動でした!
早くこのドラビングボックスでかぐことおでかけしたいです♪

え~!やっぱりレギュラーですかぁ(><)
来月のレッスンの前にお会いできるかもで~す(^・^)
みっしー 2009/07/25(Sat)01:14 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
みっしー
性別:
女性
自己紹介:
神楽 ♂ 2005.4.6生まれ
古都 ♀ 2006.4.29生まれ
最新コメント
[07/19 みっしー]
[07/17 むくの母さん]
[07/07 みっしー]
[07/06 トモ]
[07/05 みっしー]
Blog List
メールフォーム
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
APEX
ビデオカメラレンタル・スーツケースレンタル DVDダビングサービス レンタルパソコン/プロジェクターレンタル