忍者ブログ
トイプードルの神楽&古都とミーハー飼い主・みっしーの日記です。 (お写真はクリックすると大きく表示されます)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[115] [114] [113] [116] [112] [110] [109] [108] [107] [105] [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「さいきん、でばんがしゅくないでしゅね~


(^^;アラシゴトに忙しい飼主を見捨てず、いつも「ママちゃんが一番」な神楽と、「パパちゃんとよっしーがいれば大丈夫」な古都(笑)それぞれのペースで元気にしています(^・^)


我家ではトリミングやシャンプーの前日、ばっちくなりついでに骨付きのラム肉を食べさせる時があります。
この日もKAGU KOTOさん格闘中^m^

古都は自分の分が食べ終わって、神楽がまだ食べていると「残すかな~」と待っていますが、威嚇したりする事は絶対ありません☆(おもちゃは横取りしますけどね(^^ゞ)

でも、神楽は自分の分が食べ終っていないのに、古都のほうが美味しくみえるのか、近くにいって「ちょうだい!ちょうだい!」ってワンワンするのです(古都さん、動じずですが(笑))

神楽さん、総体的には大人しくていい子ですが、自分が欲しいものに関しては超わがままっ子っぷりを発揮して、私達がなんとかしてくれるまで絶対に主張をやめないのです(^^;


「ぼくがいちばんでしゅ^m^」



神楽&古都を『F』に送った後、私は久しぶりのL会へ


本日はユミちゃんのお誕生会&新年会という事で、ちょっとリッチに『山の上ホテル』の「てんぷら山の上」(^・^)
りりさん、幹事さんお疲れ様です




uma☆uma 大好きな「てんぷら近藤」の近藤さんもこちらのご出身なので、さつまいもの天ぷらもあります(#^.^#)
お喋りに夢中&お腹いっぱいで最後のほうは写真撮るのを忘れちゃいました(^^;


L会最年少なのに私より何事にも大人なユミちゃん。頼りないねえさんはこれからもますますお世話になるのでヨロシクお願いします(^^)
今まで以上に幸せい~~~っぱいの一年になりますように

わん有りでもわん無しでも楽しい時間を過ごせて、ひさ~しぶりに会っても言いたい事を言い合いながらも、気遣うところは優しさいっぱいのL会の皆さんが私は大好き(*^^*)
yumikoさんユキヨさんりりさん・ユミちゃん、そして今日はこれなかったユミさん&Pちゃん、この一年も、そして末永~く、ヨロシクお願いいたします


あつしさんがお迎えに行ってくれたKAGU KOTOがお出迎え


最近、自分でも「似てるな~」って思うほど、ママちゃんに似てまんまるな古都さん(笑)
今日もふぁふぁなぬいぐるみさんにしてもらったね!(^^)!



きゃ~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノかぐちゃん、パピーちゃんみたいでかわいい

柳沢さんから「お耳うすくしてみようかと思うんですけど~」って提案されて、イメージはぜんぜん浮かばなかったものの、信頼している柳沢さんなので「お願いします」とだけ言って帰ってきたのですが、想像以上にかわいい~~~~っ(^v^))

数日たった今でも、神楽に「ますますかわいくなったね~」と親バカ炸裂させています(笑)

そんな神楽も4月には5歳になります。神楽は片方が停留睾丸なのですが、パピーの頃に5歳くらいになったら癌化する可能性が高くなってくるので、その時は手術をしたほうがいいと言われました。

5歳なんて、まだまだ先の事・・・と思っていましたが、数ヶ月前にエコーで診て頂いたところお腹の中の睾丸の形がやや崩れてきているという事で、古都のヒートが終わって、寒いうちに手術しようと思っていたので、今月の初めに病院に行った時に日程をきめてきました。

そんなに難しい手術ではないし、とっても信頼できる先生だし、入院も短い間なのですが・・・神楽はひとりでお泊りした事がないので、心細くて、きっとご飯もほとんどたべられないのだろうな~とか考えると今からでも手術をやめたい気持ちにかられます
でも、元気で長生きしてもらう為には通らなくてはいけない道なんだと・・・自分に言い聞かせて。
終わったら、またご報告させて頂きます(^^)


「がんばってきましゅ」

拍手[0回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
先日は美味しくて楽しいお誕生会でしたね♪
本当にみっしーさんを始め
L会の皆さんにはこれからも細く長くず~っとお付き合い頂けたら私も嬉しいです*^^*

カグちゃんお耳が薄くなって可愛い♪
陸はパピィの時、病気で耳を薄くしたら
何だか変だったけど^^;
カグちゃんはサスガ柳沢さんマジックでとってもキュートだわ~~♪

手術はとっても心配だと思うけど
信頼出来るお医者様の言う事なら、お任せするのが
カグちゃんにとってもきっと良い事なんだと思いますよね。
手術の成功を心から祈ってます。

早く叉元気になったカグちゃんと、みっしーさん似の古都ちゃんに会いたいです*^^*
ユキヨ URL 2010/01/27(Wed)18:35 編集
無題
先日はとっても楽しいひと時を有難うございました。
みっしーさんと2人で始まったL会も、
楽しい友達がだんだんと増えて、プードル以外で
共通の話題が全然ないにも関わらず(笑)
飲んだり食べたりしながら大笑い出来る…
みなさんとこういう関係でいられるのは本当に
有難いですよ!

今後とも末永く宜しくお願いします♪♪

かぐちゃん、週末から入院ですね…
頑張れかぐちゃん!!!
ユミ URL 2010/01/28(Thu)12:12 編集
無題
まずは、この場をお借りして・・・
ユミちゃんお誕生日おめでとう♪
私にとってもナニゴトも大人な存在です(笑)

L会はとても素敵なつながりですよね。
そして食されるお食事は毎回とってもおいしそう~

かぐちゃんの手術の成功を祈っています!!
頑張れ~~

buri 2010/01/28(Thu)13:15 編集
無題
「神楽ちゃんが一層可愛くなった」
との噂を聞きつけ見に来たら。。。。。っか、かわいい!!!
とっても、似あってますね~(#^.^#)

そんなにかわいい愛息子にメスを入れるのは気が進まないと思いますが、これからの長い犬生の為ですもんね!(^^)!
神楽君の手術が無事大成功に終わり、元気な姿が見れるのを待ってます!!

神楽君、みっしーさん色々不安もあると思いますが頑張ってください。
ミー 2010/01/29(Fri)00:10 編集
まってました
かぐちゃん、ことちゃん、久しぶりでしゅね~(^m^)
>私達がなんとかしてくれるまで絶対に主張をやめない
パパ、ママに頼っちゃうところがかわいいじゃないですかぁ~。
うちも食事に関してはお互いとりあわないのですが
おやつやおもちゃとなると別なようで、
ケンカが多発しております・・・
かぐちゃん、手術されるんですね。
うちも入院、手術はもちろんのこと
退院したあとも数日は腫れもあるし
おろおろと過ごしましたが、回復も早かったです。
心配されるお気持ちはとってもよくわかりますが、
これを乗り切れば今後の心配事がひとつ消えますものね。
がんばれ!かぐちゃん。
また遊んでね~。
MIHO 2010/01/29(Fri)12:54 編集
◆ユキヨさんへ◆
ユキヨさん、先日はお久しぶりにお会いできて、嬉しかった
で~す!
天ぷらも美味しかったですね!(^^)!

L会の皆さんとは久しぶりにお会いしても、ぜんぜんブランクを
感じないから不思議です!
これからもずっと!仲良くして頂きたいです☆

神楽のカット、かわいいですよね~( ̄w ̄) ぷっ
陸くんもお耳薄くした事があるんですね!全然、想像がつかない
ですけど~。柳沢さん、マジック!陸くんもまたかかってみませんか(^^)

手術・・・なんだかぜんぜん実感がわかなくて。神楽にとってきっと
良いことなんだと思うのですが、察しているのか、妙に甘えてくる
神楽をみていると決心が鈍ります。
でも、ここは心を強くして頑張ろうと思います!ユキヨさん、応援ありがとう
ございます。
みっしー 2010/01/29(Fri)17:00 編集
◆ユミちゃんへ◆
あらためてお誕生日おめでとう!(^^)!
L会の皆さんと楽しいBirth Day Partyができて良かった♪
本当、思い起こせば最初はふたりだったんだよね~。
わん以外にお食事・遠足・旅行・・・とたっくさんの楽しい
想い出がふえていって。
それも、一番年下のユミちゃんがしっかり要になってくれて
いるからのように思います(^・^)
これからも姉さん達をひっぱっていってね^m^

神楽への応援ありがとう!でも、私がくじけそう・・・(>.<)

PS:ユミちゃんのBlog、好きなので復活して嬉しいwa!
みっしー 2010/01/29(Fri)17:00 編集
◆buriさんへ◆
>私にとってもナニゴトも大人な存在
( ̄w ̄) ぷっぷ buriさんは愛すべき妹キャラです(^・^)

プードルがご縁でお友達になったL会の皆さんだけど
最近はwithU^ェ^U わんのほうが少なくなっちゃいましたね。
でも、それは嵐会の皆さんも同じかしら(笑)

神楽への応援、ありがとうございます。無事に終わって
くれる事を祈るばかりです・・・。でも、心が折れそう(>_<)
みっしー 2010/01/29(Fri)17:01 編集
◆ミーさんへ◆
ミーさん、駆けつけてきてくださったんですか~(笑)
ありがとうございます(^・^)
今回のカット、切る前は全くイメージができなかったんですが
おまかせして大正解でした!(^^)!

手術・・・まだまだ先でいいだろう・・・って思っていたのですが
年月がたつのは早いですね。
察しているのか、神楽が今週はいつになく甘えてきて、パピー
みたいな顔でジッと見られると、やっぱりやめちゃおうかな~と
思ってしまいます(>.<)

でも、ミーさんをはじめ皆さんが祈ってくださっていれば絶対
大丈夫!ですね。
神楽が元気になったら、久しぶりにミーさん&ヴィッケくん・
ロッタちゃんに会いたいです♪
みっしー 2010/01/29(Fri)17:02 編集
◆MIHOさんへ◆
MIHOさん、お待たせしました(笑)
だんだん何ブログかわからなくなってきましたよね(^^;

アクシャルちゃん、おやつでは喧嘩勃発するんですね(^・^)
神楽は自分が古都にかなわないのがわかっているから
騒ぐんですよね。
ちなみにあつしさんは古都の味方なので、神楽がいくら騒いでも
手はかさないんですよぉ~(笑)

手術・・・元気な身体にメスを入れるべきかどうか悩みます。
かといって、癌になって命を縮める事になってもかわいそう
ですし。

アクシャルちゃん、そしてMIHOさんも乗り越えてきたんですよね!
私も心を強くします☆ご心配頂き、ありがとうございます(^^)
みっしー 2010/01/29(Fri)17:03 編集
無題
手術前に気持ちが揺らいで決心が鈍るのは、
とてもわかるような気がします。
うちの子も1人でお泊りした事がないし
あれも、これもと想像すると不安が募りますよね。。。
けれども、病気予防の事とかを考えると
術後に元気になったかぐタンを見たら
手術して良かった!って、きっと思えますよ。
かぐタン、そしてみっし~さん、頑張ってね!!
むくの母さん 2010/01/29(Fri)17:35 編集
◆むくの母さんsanへ◆
むくの母さんsan、優しいコメントやメール
本当にありがとうございます。

最後の最後まで・・・っていうか、今も揺らいで
いますけど、病院におくり届けてきました。
手術は夜なので、まだ今ならやめられるかな・・・
と往生際の悪いことを考えています(><)
でも、むくの母さんsanが仰るとおり、終わって
元気な顔をみたら良かった!って思えるの
でしょうね。

とにかく時間が早く過ぎて、むくの母さんsan
にもいいご報告ができますように(^・^)
みっしー 2010/01/30(Sat)15:49 編集
無題
こんにちわ。久しぶりにお邪魔させていただきました。
以前「ほのBONO日記」と言うブログをやっていた、mariです。
神楽くんが手術をする記事を見て、コメントさせていただいています。
うちのBONOも停留睾丸で、先日手術をしました。
本当は、BONOの子供が見たかったのですが、停留睾丸は遺伝すると言うことで諦めました。
とっても心配な気持ちもすごく自分のことの様です。
うちは2度目の手術でしたが、慣れる事なんて、ありませんよね。
手術が終わって、神楽クンが元気にいる姿、楽しみにしています。
mari URL 2010/01/31(Sun)19:24 編集
◆mariさんへ◆
mariさん、お久しぶりです(^^)
ご訪問&コメントありがとうございます☆

BONOくんも停留睾丸だったんですね・・・
mariさんもBONOくんの赤ちゃんを望んでらっしゃったん
ですね。
私もKAGU KOTOの赤ちゃんが諦めきれず、今回の手術では
お腹の中の睾丸だけを摘出してもらいました。

先生も信頼しているし、術前の検査もして頂いて問題ない事も
わかっていても、万が一・・・を考えてしまって、心配でたまりません
でしたが、mariさんをはじめとして、皆さんに励まして頂いて
無事に乗り切れる事ができました(^・^)
本当にありがとうございました☆
みっしー 2010/02/03(Wed)18:12 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みっしー
性別:
女性
自己紹介:
神楽 ♂ 2005.4.6生まれ
古都 ♀ 2006.4.29生まれ
最新コメント
[07/19 みっしー]
[07/17 むくの母さん]
[07/07 みっしー]
[07/06 トモ]
[07/05 みっしー]
Blog List
メールフォーム
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
APEX
ビデオカメラレンタル・スーツケースレンタル DVDダビングサービス レンタルパソコン/プロジェクターレンタル