忍者ブログ
トイプードルの神楽&古都とミーハー飼い主・みっしーの日記です。 (お写真はクリックすると大きく表示されます)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[19] [18] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わん達が大好きなレバーケーキ☆我家では毎週末、良子さんが焼いています(^^)

レシピをお教えしたお友達から作ってみたけど「色が違う」「しっとりしていない」などの感想が寄せられ、良子さんの技術?を伝承するべくあつしさんが弟子入りしました^m^



今週で2回目のチャレンジ!レバーの血抜き、フードプロセッサーで撹拌、粉を混ぜ合わせて成形・・・焼きの時にオーブンの操作を間違えて火が消えていた・・・というハプニングはあったものの、ほとんどの工程をあつしさんひとりで行い見事完成!


ふっくら・しっとりの焼き上がり☆


「パパちゃんのもuma☆umaでしゅよ!」

あつし印のレバーケーキ、絶賛!オーダー受付中です(笑)


「パン修行もはじめてます☆」 by あつし



「ママちゃんはしゅぎょうちないでしゅか?」


無駄な努力はしませんのよ(^▽^;)

拍手[0回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あつしサンすごーーい!
しっとり上手に作れてますね
かぐちゃんも美味しそうに食べてますね
しかもパンも焼くなんて・・・

私も弟子入りしたいわ。。。

Minori 2009/02/24(Tue)15:50 編集
無題
やっぱり可愛いからSSポチッとしちゃった♪
あつしさんのレバーケーキもポチッ!っとよろしくです。
ふっくらしっとりのご伝授も是非お願いしたいわ~!!
そしてパンもとっても美味しそう。
こちらもポチッとできますか?
あっ!御馳走になりに伺います(笑)
yumiko 2009/02/24(Tue)15:55 編集
無題
ご主人さまスゴーーーイ!!絵もプロ級だけどお菓子やパン作りもプロ級なんですね(^^)レバーケーキもいつも頂くレバーケーキと全然変わらないしそれにパンがメチャメチャ美味しそ~~(*^^*)あ~ん食べたくなっちゃったな~(笑)

私も弟子にしてください!と言いたいところですがみっしーさんと同じなので^m^是非!是非!うちの主人を弟子にしてくださいませんか~~?(爆)
みか 2009/02/24(Tue)17:40 編集
無題
あつしさん、すごすぎです!!
レバーケーキにパンまで!男の人の方がいろいろとこだわるから、美味しく出来そうですね♪
素敵なダンナ様で羨ましい~。

神楽君、ミニアフロ(マッシュルームカットですね!)にしたんですね♪
めっ~ちゃ可愛いです!!
あの髪型は普通レベルの空太までも可愛くさせてしまう魔法のカット☆ 
元から可愛い神楽君がしたら、可愛すぎて違反です~(笑)
ちょんちょこりんに続き次は、マッシュルームカットの会したいな~♪♪
さよ 2009/02/24(Tue)23:57 編集
無題
みっしーさん、ご無沙汰してまーす(^^;
ブログお引っ越しされたんですネッ♪♪

ダンナ様、レバーケーキにパンまで!!スゴイです!!!
レバーケーキ、レシピ通りに何回か作ったのですが…
う~ん、何かが違う…
なかなかみっしー家の様にはいきませーん(泣)
ぜひぜひ弟子入りさせて下さいませ~

かぐことちゃんが↓↓で着ているお洋服、ウチの子達とお揃いで嬉しいですぅ(*^o^*)
ティアラ&ジュエル&マリブとおソロでデートしてして下さいね~(^^)/

みっしーさぁ~ん!
近々、ランチご一緒しませんかぁ~??
Mayumi 2009/02/25(Wed)00:51 編集
無題
みっしーさん、おはようございます♪
素晴らしいダンナ様~
我が家にも出張していただきたいで~す(*^_^*)
レバーケーキ、私も作ってみたいのですが、
もしよろしければレシピを教えていただけますか?
パパ手作りレバーケーキをウマウマしてる神楽ちゃん、可愛すぎ!!!
ハーブママ 2009/02/25(Wed)09:11 編集
すばらしい~
私も一緒に弟子入りしたかったです(笑)
わがやもオーブンを購入して、
これでワンクッキーもレバーケーキも
作ってあげられる~♪なんて思っていたのに、
いまだつくらず。
使いこなせてないのに、新しいものにすぐ目がいく私は、
わんごはんに・・・と圧力鍋を買う始末です(笑)
MIHO 2009/02/25(Wed)14:03 編集
◆Minoriさんへ◆
良子さんが作るのと遜色なくて、私も少々ビックリ
でした(笑)
神楽、また最近偏食気味なので健康診断が
心配です(>.<)

私はみのりさんのお洋服作りに弟子入りしたいです。
週末ゆっくりお話聞かせてくださいね(^・^)
みっしー 2009/02/25(Wed)15:58 編集
◆yumikoさんへ◆
うふふ^m^おそろでうれしいな~♡
早速、お出かけしないとですね♪

レバーケーキ、オーダー承りました。
でも、あつしさんお小遣いが少ないのでボッタクリかも
しれませんよ(笑)

豊洲、私達は13;00~15:00くらいまでいたんですよぉ。
おそろおでかけは豊洲ですねo(^-^)o
みっしー 2009/02/25(Wed)15:58 編集
◆みかさんへ◆
みかさん、褒めすぎです~(笑)
レバーケーキは確かに良子さんのと遜色ありません
でしたが、パンはまだ形を作るところだけなんです!
それにいつまで続くことやら^m^

旦那様もお料理とかなさるんですか?
確かになんでもさっさっとこなされそうですね☆
わんの為のパパ達のお料理教室っていう企画は
面白そうですね(^・^)
みっしー 2009/02/25(Wed)15:59 編集
◆さよさんへ◆
ふふっ(^・^)レバーケーキはほとんど完璧でしたが、
パンはまだまだ修行の道程は長いです(笑)
でも、男の人って「作って満足!」で後片付けはヨロシク~
ですよね(^^;

神楽、イメチェンしてみました~(*^^*)
マッシュルームカット(ってよんでくださって嬉しいです(笑))
をすると幼い感じになるからでしょうか、みんなパピーちゃん
ぽくなってかわいいですよね!(^^)!
空太くんが普通レベルなんて~怜音くんとともにわんこ界の
Kinkiですよぉ☆彡

ちょんちょこりんの会、とってもかわいかったです(^・^)
マッシュルームの会も是非!実現させたいですね♪♪
みっしー 2009/02/25(Wed)16:00 編集
◆Mayumiさん◆
ご無沙汰してま~す。新しいBlogにも遊びにきてくださって
嬉しいです!(^^)!
お引越ししてからかなり更新頻度があがりましたので、また
のぞいてみてくださいね♪

Mayumiさん、頑張って作ってらっしゃるんですね!
何か違いますか~原因はなんでしょうね??
あつしさんと一緒に作ってみます!?(笑)

バービーのお洋服、おそろですか~yumikoさん家の
Hanaちゃんもおそろになったようなので、みんなでお出かけ
したいですね~♪
ティアラ&ジュエル&マリブちゃんと久しぶりに会いたいで~す☆
ランチも是非♪是非♪
みっしー 2009/02/25(Wed)16:00 編集
◆ハーブママさん◆
ハーブママさん、こんにちは(^・^)
あつしさん、皆さんからお褒めのコメントを頂いて
ますますやる気になってると思いますので、出張オーダー
もすぐおうけしちゃいますよぉ(笑)

レシピ!喜んで~☆
お手数ですが、メールフォームから空メールでも結構ですので
ハーブママさんのアドレスを教えて頂けますでしょうか。
お料理上手なハーブママさんなら、あっ!という間に
できちゃうと思います(^^)
ハーブくんのuma☆umaなお顔、楽しみにしています。
みっしー 2009/02/25(Wed)16:01 編集
◆MIHOさんへ◆
レバーケーキ教室しますか(笑)
MIHOさんも形からはいるタイプですか~!?私もです^m^

圧力鍋はお役立ちですよね~私も一時、圧力鍋用の
レシピ本も買ってちょこ・ちょこ作ってみました(^^)
わりと失敗なく作れていいですよね。
MIHOさんも頑張ってアクア&シャルくんのご飯を作って
あげてくださいね~UP楽しみにしています♪
みっしー 2009/02/25(Wed)16:01 編集
無題
「あつしさん、先日はと~~っても美味しいレバーケーキ
どうもご馳走様でしたm(__)m♪
かぁさんも、m様も、作る気も覚える気も全く無いみたいなので--;
これからは、何かの時にはあつし様、y様頼みの私達です☆
これからもくれぐれもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m」
「あ、そう言えば、作る会の見学だけは参加すると、かぁさんが申しておりました、のでどうぞ宜しくお願いします。^m^」by陸紅明
ユキヨ URL 2009/02/25(Wed)16:17 編集
無題
こんばんは~。
レバーケーキのオーダーは もうだめでしょうか~??
昨日は ちょっと忙しくて パソコンを開けることができなかったので。。
とっても残念です~。
まだ まにあうかしら~?

それは 冗談ですが・・・
私も努力しない人なので (笑)(笑)

ほんと今日ちょうど気づいて思っていたことなのですが、マロンが宅急便が来ると 喜ぶのは♪
「もしかして レバーケーキを覚えてるのかしら~?」と・・・
だって マロン ほんとうはお洋服があまり好きではないんですよね~!
マロンままみどり URL 2009/02/25(Wed)21:50 編集
◆陸紅明ちゃんへ◆
陸紅明ちゃん、コメントありがとう(^・^)
こちらこそ、先日はお邪魔しました~大好きな陸紅明ちゃんと
一緒に過ごせる時間はおばちゃんにとっては癒しです♡

レバーケーキが食べたくなったらいつでも言ってね☆
陸紅明ちゃんからのお願いならきっと!あつしおじちゃんが
いっぱい作ってくれるよ~^m^

「陸紅明たん、いつもぼくらとあしょんでくれてありがとう(^^)
陸紅明たんのママしゃんもおりょうりはあんまりちないの!?
ぼくのママちゃんは自分ではつくらないくしぇに、パパちゃんが
つくっているといろいろくちをだして、おばあちゃんにおこられて
ましゅ^m^
ぼくんちにもおやちゅたべにきてね♪」 by 神楽
みっしー 2009/02/26(Thu)16:58 編集
◆マロンままみどりさんへ◆
みどりさ~ん、オーダーまだ間に合いますよぉ(笑)
みどりさんも努力しない方なんですか?キャリーとか作られるし
なんでもこなされそうなのに(^・^)

マロンちゃん、宅急便が来ると喜ぶんですか☆
我家はかぐこと共に警戒警報発生でうるさいです(>.<)
みどりさんのお宅にくるお荷物はほとんどマロンちゃんの物
なんでしょうね^m^
マロンちゃん、いい匂いのするお荷物また送るからね~♡
みっしー 2009/02/26(Thu)17:04 編集
無題
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!? あつしさん作ですか?
ヽ(゚Д゚;)ノ!! すご~いっ。
なんでも出来るかたってぇ~。すごいですねぇ~。
あたしが作った時より美味しそうぅ~。
ちょっとしたコツがあるんですか?
今度、寿花んちの手作りささみジャーキー
と交換しません?
manchan URL 2009/02/26(Thu)20:33 編集
◆manchanへ◆
確かに、想像以上のでき上がりで私もビックリ!でした(笑)
男の人って、お料理やらすと以外に上手だったり
するもんね!寿花父さんもどうですか?

コツ?私に聞くのは間違いです( ̄w ̄) ぷっ
今度、我家に来て師匠に聞いてみてください!
ささみジャーキーも忘れずに持ってきてね♪
みっしー 2009/02/27(Fri)13:59 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みっしー
性別:
女性
自己紹介:
神楽 ♂ 2005.4.6生まれ
古都 ♀ 2006.4.29生まれ
最新コメント
[07/19 みっしー]
[07/17 むくの母さん]
[07/07 みっしー]
[07/06 トモ]
[07/05 みっしー]
Blog List
メールフォーム
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
APEX
ビデオカメラレンタル・スーツケースレンタル DVDダビングサービス レンタルパソコン/プロジェクターレンタル