忍者ブログ
トイプードルの神楽&古都とミーハー飼い主・みっしーの日記です。 (お写真はクリックすると大きく表示されます)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[99] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [88] [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

札幌2日目。晴れ間も見えるお天気(^・^)
夕方からのライブに備えて美味しい物で体力つけとかなきゃ!(昨日、夜中まで食べたにも拘らずお腹はすいてました(^^;)

ランチにチョイスしたお店は

札幌・円山公園近くの住宅街にあるフレンチレストラン『COTE DOR』。
こちらのお店、「わかさいも」という北海道銘菓を作っている会社が母体です。お店の雰囲気は東京のグランメゾンとひけをとらない感じ(#^.^#)
何故、北海道でフレンチか・・・札幌は以外にフレンチレストランが多く(「ひらまつ」の系列のお店もあります)、それも北海道の食材を使っているお店が多いので



本日、嵐会4人はコンサート仕様のキラスカ+ARASHIエコバック・・・と若干()お店の雰囲気にあわない気もしましたが、のりのいい支配人さんを初めとして、お店の方々には笑って許して頂きました^m^







2時間しか時間がなかったので、スープ+前菜+メイン+デザート+コーヒー・紅茶の3,000円のコースにしました。

前菜は3種類の中から、メインはお肉かお魚、デザートは5種類(だったかな?)からチョイスできます。(umiさん・ユミちゃん・私は+1,800円でメインをジビエの蝦夷鹿にして頂きました☆)

期待以上に・・・といっては失礼ですが、スープからデザートまで、私が行った事がある東京のフレンチレストランと比較してもかなりレベルの高いお味でした!(^^)!

特に蝦夷鹿!ぜんぜん臭くなくって、やわらかくって・・・かといって、ソースが濃厚過ぎることもなく、秀逸でした。そのうえこのお値段!東京にあったら毎週でも通いたいです^m^



ruipoさんの発案でお誕生日がもうすぐだったumiさんのお誕生日祝いも
お店から美味しそうなパウンドケーキのプレゼントがありました!(^^)!

美味しいお料理と行き届いたサービスでお腹も心も大満足来年のツアーの時も再訪決定です(笑)

1泊2日の弾丸ツアーのユキヨさん&ユミちゃんとは駅でお別れして、嵐会4人は2日目のコンサートへ

『COTE DOR』から札幌駅まで乗ったタクシーの運転手さんもいい人で、定額で札幌ドームまで行ってもらえる事で交渉成立(^^)v
(最寄り駅まで行ってシャトルバスに乗る事を考えると、時間も読みやすいし、体力的にも楽ちんでした)


札幌ドーム!昨日はほとんど見えなかったからね(^^; コスプレ・ガンちゃんもいました☆




2日目はほぼ定刻にスタート(嵐さん達、東京に帰るからね)
今日はバクステより3塁側スタンドの9列目。全体も見られるし、トロッコが来たときには昨日同様かなりの至近距離で嵐さん達が見える席でした!(^^)!

勿論、今日もテンションMAXですが、昨日よりは落ち着いて見られました。でも、レポができるほどの記憶力はないので、覚えているところだけ(^^;

メインステの大スクリーンにCDジャケットがデビュー曲の「ARASHI」から1枚ずつ、その後O→S→A→N→Mの年齢順にひとりずつの写真と名前・生年月日が映し出されました。

「感謝カンゲキ雨嵐」とともに5×10のバルーンにつられた5人がフライングで登場(#^.^#)スクリーンが5分割されて嵐さん達の笑顔が最高~~!(^^)!
アカペラでの唄い出しに胸キュンします
翔ちゃん、高所恐怖症なのにサクラップも力強く頑張りました(でも、ロープをギュッと握っていたような^m^)

2曲目の「LUCKY MAN」の時に最初のご挨拶。潤くんの「俺ら5人で幸せにしてやるよ」がだ~いすき(^・^)

最初のトロッコタイム潤くんと相葉ちゃん潤くんのポンパ、めちゃお似合い相葉ちゃんの人気度高し

センターステでの「Crazy moon~キミ・ハ・ムテキ~」 めちゃめちゃダンサブルな嵐さん達かっこよすぎ(*/∇\*)潤くんのウィスパー・・・耳元でささやかれたい

相葉ちゃんのソロ「PIKA☆NCH」 声を低くしてたのかな~なんか、いつものかわいいイメージとは違って男っぽかったです

バクステでの「アレルギー」。この曲知らないけど、野菜のぬいぐるみ持って踊る嵐さん達かわいい(*^^*)

ニノのソロで「言葉より大切なもの」 エレキギター弾きながら唄うニノはツボなかっこよさで、一瞬潤くんを忘れます(^^;

「Everything」でスクリーンに夕陽の札幌ドーム。

「瞳の中のギャラクシー」で歌詞を間違えたニノ照れくさそうに笑っている姿がかわゆす。ニノと大野さんはお尻さわりあい仲良すぎ(笑)

「台風ジェネレーション」 ニノの「さよならじゃないよね また会えるから」の台詞が終わってからするキメポーズもよいねよいね

大野さんのソロは「曇りのち、快晴」 国立の頃よりは少し白くなったかな(笑)「歌のお兄さん」コスプレをしているちっちゃい子達がかわいかった(^・^)

モニターがついたトロッコ1人1台ずつで「a day in Our Life」 潤くん&翔ちゃん、カメラに寄るのが大好き

「ハダシの未来」での翔ちゃんのオタダンス、最高(笑)
トロッコが1塁側&バクステでは止まっていたのに、私達サイドは止まってくれなかったのが不満

1日目と2日目でMCの内容がぜんぜん違ってて、それでもメンバーのトークが弾むところに嵐さん達の仲の良さを感じました(^・^)

今日も早々に生着替えの潤くん(*ノェノ)キャー ガン見の大野さん、面白い^m^

札幌は男性のお客さんが多いっていう話から、男性の太い声のみで「ARASHI~」「大好き~」をコール(爆笑)
そして女性陣は「アイシテル~~~」を絶叫に潤くんがすかさず「俺らも愛してるぜー」(最高です(#^.^#))

札幌ドーム史上最高の動員数だったようです嵐さん、貴方達はやっぱりSuper Boysです!(^^)!

昨日の夜は、潤くんが来年の春放送の三谷ドラマで共演している大泉洋さんに紹介してもらったお寿司屋さんでみんなでご飯を食べたそうです。

大野さんのお誕生日が近いって事で、お誕生日プレゼント何がいいっていうお話しも。釣師は船が欲しいそうです(^・^)さすがに船は却下され、釣ったお魚を冷凍する業務用の冷凍庫で検討してくれる事に(本当に釣りが好きなんですね

MCの最後に嵐さんからお知らせあり。

翔ちゃん:1月からの連続ドラマ「特上カバチ」(TBS)
ソロの準備の為にはけようとすると、どうしてそんなに急いでるの?ってメンバーから突っ込まれると「(小指を立てて)コレが(鬼のまねして)コレで」(古っ)って言いながらはけていきました。翔ちゃんは色んなキャラができるね(^・^)

ニノ:12月2日wiiのスーパーマリオ発売
マリオの話ししている時のニノ、めちゃめちゃ楽しそう

相葉ちゃん:放送中の連続ドラマ「マイガール」(テレビ朝日)
月曜日にまた撮影があるようで、昨日は台本読もうとしたけどそのまま寝てしまったそうです。(お疲れ様)

潤くん:前出の三谷ドラマ「わが家の歴史」(フジTV) 
タイトル間違えて、ニノから本当に出てるの~?って突っ込まれてました(笑)

大野さん:(思い出したように)お正月放送の5人のドラマ「最後の約束」

2日間ともとっても楽しいMCでした。
嵐さん達ってみんな言葉使いが綺麗なんですよね~変にうちわネタだけで盛り上がらないし(^・^)そーいうところもアラフォー世代の気持ちを鷲づかみにするのでしょうか。

後半戦
翔ちゃんのソロ「とまどいながら」(ポップス調?) キラキラパーカーのフードをかぶって登場。

潤くんのソロ「WISH」 今日も美しい潤王子のソロニューヨークの街並みのセットに花男の映像も流れて(π0π) ウルルルル

「Attack it」でのムービングステージの交差DVDで見たとおりだぁ~

「truth」のダンスは本当にカッコいいですねこの時のメンバーカラーのキラキラフード付コートほすぃー^m^

「明日の記憶」ではメインスクリーンにひとりずつの赤ちゃんの頃からの写真が出てきて、最後はその写真が集まって「嵐」の文字に・・・私は彼らの歴史をほとんど知りませんが、きっと色々苦労があったんだろうな・・・と思ったらジーンきちゃいました

ここで一旦、嵐さん達ははけて・・・メインスクリーンに10年間の歴史を振り返る映像+嵐さん達のナレーション。

スクリーンの映像が終了して10年メドレー♪伝説のスケスケ衣装で「A・RA・SHI」
みんな、超笑顔で元気に歌って踊っててかわええ~~萌え萌えタイムです(笑)
次の「サンライズ日本」ではける時に「俺ら、この衣装が一番似合ってるっしょ~」って言ってた潤くん、おちゃめでつ(^・^)

「Love so sweet」はやっぱり好き(*^^*)

「HAPPINESS」でメインスクリーンに国立で展示してあった「5×10」のバスが走っている事を初めて知りました(^^;

「Believe」の後、最後のご挨拶へ
センターステでひとりずつバクステ側に向かって。その間、他のメンバーはメインステ側を向いているので昨日は待っている間のみんなの表情が見えました(^.^)

翔ちゃん:11年目からどうなるのかはまだわからないけど「なんだかいけそうな気がする~」(木村天津風)

大野さん:10年の感謝を一生懸命伝えようとしてくれいました。DVDや国立のご挨拶の印象から比べると、なんか「大人になったね」っていう親心ちっくな気持ちになりました(#^.^#)

相葉ちゃん:ハイパー楽しかった(相葉ちゃん語録)
みなさんの前でこうやって、歌えて、踊って、たまに振り間違えるけど(笑)こういう時間がホントに最高に大好きです。

ニノ:(相葉ちゃんの真似して)今日はハイパー楽しかったです(笑)
最後に…マリオ買って下さい。(爆笑)

潤くん:ホントに、楽しいグループだなと思います。
10年経って、これだけ沢山の人達に10周年を祝ってもらえる、そんなグループになれたことが、すごく嬉しいです

みんなの10年の感謝の気持ちと11年目からも嵐らしく5人で進んでいきたいという気持ちがヒシヒシと伝わってくるとても爽やかなご挨拶でした。

最後の曲は「5×10」。今回は国立の時のように泣きませんでしたが、気持ちは充分(π0π) ウルルルルでした。

アンコールの時の「One Love」で潤くんのソロ、少々はずれてたけどご愛嬌
ダブルアンコールの「マイガール」まで、今日も3時間強嵐さん、2日間幸せをありがとう~~~!(^^)!
(3回目のアンコールもかなり皆粘ったけど、さすがに飛行機の時間もあるから出てきてくれませんでした。)


これだけ書くのに2日間、ほとんど仕事してません(^^;
力尽きたので、2日目夜~3日目は次回の日記に。はぁ~もう1週間たっちゃったんだなぁ

拍手[0回]

PR
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みっしー
性別:
女性
自己紹介:
神楽 ♂ 2005.4.6生まれ
古都 ♀ 2006.4.29生まれ
最新コメント
[07/19 みっしー]
[07/17 むくの母さん]
[07/07 みっしー]
[07/06 トモ]
[07/05 みっしー]
Blog List
メールフォーム
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
APEX
ビデオカメラレンタル・スーツケースレンタル DVDダビングサービス レンタルパソコン/プロジェクターレンタル