忍者ブログ
トイプードルの神楽&古都とミーハー飼い主・みっしーの日記です。 (お写真はクリックすると大きく表示されます)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[32] [29] [31] [30] [27] [26] [25] [23] [24] [21] [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

L会恒例お誕生会♪

今回の主役は前日がリアルお誕生日だったyumikoさん(^・^)
お誕生会の会場は恵比寿の『KM(カーエム)』。お料理の写真のBlog掲載はNGとの事なので、デザートだけこっそりUP^m^
(お誕生日プレートはクッキーに文字を書いてあるのではなく、文字も一緒に焼きこんでありました

口コミなどに「お料理満点、サービス0点」と書かれている事が多い『KM』。0点とは言わないけど、せっかくステキなお店なのに、おさえにつかったつまようじの先がお料理に入っていてもマダムの「スミマセン」の一言で終わったり(シェフが最後に挨拶するべきじゃないかしら)、ギャルソンの気配りが足りなかったり・・・と残念なところが多いのは確かです。ま~お喋りがメインの私達には控えめくらいのサービスのほうが邪魔されなくていいんですけどね(笑)


yumikoさんの凛とした生き方が私は大好きです!(^^)!
新しい1年もますます輝いて、まりんくん・シド様・Hanaちゃんとともに笑顔いっぱいでありますように☆彡

ご一緒してくださったユキヨさん・yumiさん・りりさん、ありがとうございました。
そして、ピロちゃん&ユミちゃん、幹事さんご苦労さまでした(^^)
個性豊かで愛すべきキャラばかりのL会の皆様、「100年先も~♪」は無理でも、末永~くわん有りでも、わん無しでもお付き合いさせて頂けると嬉しいです(#^.^#)


先日から悩んでいるカメラ。ついに!『EOS 5D MarkII』を買おう!と思ってショップに聞いたところ、1ヶ月程度の入荷待ちとの事。おまけに『Nikon D700』を触ってみるとこちらのほうが手になじむ?・・・などとまたまた迷ってきてしまって(^^;

カメラはもう少し悩む事にして・・・とりあえず!?

TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di』を買ってみました~^m^
このレンズ、純正の『EF24-70mm F2.8L USM』の1/5程度のお値段なのに軽量で写りもかなりいいとの評価☆☆☆

早速試し撮り!





オートフォーカスの速さは若干遅い気がするものの、かなり寄れるし、まわりのボケ感も単焦点なみでは!!

このレンズはかなりお買得&お役立ちかもです~♪♪
肝心のわんずは明日の楽しいお集まりでいっぱい撮ってみたいと思いますo(^-^)o

拍手[0回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
楽しかったです。
連日お世話になりまして…本当に有難うございます^^
KMの接客は目に余るものがありましたね。
私は最後みんなのコートをsofaへ並べて
放置されているのはすごくがっかりだった^^;
居酒屋じゃないんだから…
でも、とってもとっても楽しいひとときでした。

NEWレンズ、すごくお買い得でしたね。
私もみっしーさんのカメラ談義を聞いてるうちに
Nikonファンになってきちゃいましたよ。。。
判断材料にシャッター音が含まれているのは
かなり驚きだったけど^m^
みっしーさんが最終的にどっちを選ぶのかを
楽しみにしてま~す!!
ユミ 2009/03/31(Tue)14:03 編集
無題
先日は心のこもったお誕生日会をどうもありがとうございました。
L会に仲間入りさせていただいて、自分のお誕生日の番が来るのを
どんなに待ち望んでいたことか…
最高に幸せです。ホントにありがとう♪

にしてもみんな辛口のご意見だこと(笑)
言われてみれば確かにね。
でもみっしーさんの仰る通り、邪魔される事無く控えめなサービスで私は大満足でしたよ。
みなさんに祝福していただいた事が何よりの幸せです。

次の日のお集まりも気になります。
NEWレンズの被写体がTV画面ばかりでない事を願ってますよ(笑)
yumiko 2009/03/31(Tue)14:39 編集
無題
みっしーさん、これを買ったんですねぇ~。
ほんと 迷います・・・。
迷っている間にレンズの値段上がっちゃったし・・・(泣)
またまた色々聞かせてくださいね。
もう、また食いついちゃいましたよぉ~。
manchan 2009/03/31(Tue)15:21 編集
無題
おいしそうな会ですね~~☆

私も30Dのユーザーとしては40Dも50Dも横目で見ながら(みっし~さんもよく耐えてるな~と思いつつ(笑))そう!今が買い時ですよね~~☆
まった~~~くみっし~さんと一緒でMarkⅡに決めた!って思ったら、Nikonの情報がいっぱい入り~~やめて~~☆って感じで迷ってます☆
画期的ノイズに強くなったみたいですね~~Nさん。。でも私たちはCさんでいくべきですかね~~
(笑)でもTAMRONならどちらでもいけるので最強ですね~~(ピース!)
早く決めちゃってくださ~~い(笑)
優桃 URL 2009/03/31(Tue)15:33 編集
無題
ププッ、確かにね~~
私はマダムがズット,傍に立っていたのが、ナンダかとっても気になりました~~
最後の方はシェフまで立っていて^^;
ご挨拶にいらしたのなら未だしも
ああ傍で待っていられると、「食べたらサッサと帰って下さい☆」
と言われてる気がして^^;
名店には縁の無い私ですが、
笑顔で、付かず離れずのサービスが良いサービスでは??
と思ったりしますけど・・・

でもお食事はとっても美味しかったし、楽しい皆さんとyumikoさんのお祝いが出来て
思い出深い1日になりました(*^^*)

みっしーさん、
カメラは
四月半ばのお出かけで、もし何~にも買わなかったら。。。。
にして下さいね(爆)
とりあえずは翌日のお写真、楽しみにしていまぁす(*^^*)
ユキヨ URL 2009/03/31(Tue)15:53 編集
◆ユミちゃんへ◆
こちらこそ連日、とっても楽しかったで~す(^・^)
日曜日はいろいろありがとうございました<(_ _)>

そうだね!そうだね!コートも××だったね!
過剰なサービスはいらないけど、あれだけの店構えと
サービス料をとるのならもう少し頑張ってほしいよね(`-´メ)

カメラ・・・奥が深いね。
色々調べると頭でっかちになって、どんどん迷うばかりです(^^;
シャッター音、私も実機を触るまではマニアックな意見だなぁ~
と思ってたけど、実際に聞いてみると解る気がしました!
Nikonの音のほうがプロっぽいの(笑)
ユミちゃんはMarkII、買わないの~??

来週のビッグイベント、そろそろ本腰をいれなくっちゃね♪
みっしー 2009/04/01(Wed)16:35 編集
◆yumikoさんへ◆
yumikoさん、改めましてお誕生日おめでとうございます(^・^)
7月のユキヨさん&yumiさんから始まったから、yumikoさんや
私は後半戦ですもんね~次回は幹事様、ヨロシクお願いします!
ハードル高いですよぉ(笑)

辛口ですか~これでもかなり控えめに書いたんですよ^m^
確かに邪魔されないのは良かったですが、あれならサービス料は
とらないで欲しいです!
でも、主役のyumikoさんが幸せを感じて頂けたなら、それだけで
私達は大満足です!(^^)!

NEWレンズの初被写体、UPこそしませんでしたが雑誌の表紙の
松潤でした(*ノェノ)キャ
翌日はちゃんとわん達も撮っているので、また感想をお聞かせ
くださいね(^・^)
みっしー 2009/04/01(Wed)16:35 編集
◆manchanへ◆
manchan~!またまた食いつきありがとう!(^^)!
期待に応えてくれるmanchan、大好きよ~チュ(゜・^*)

カメラはさすがにえいや!では買えなくて、とりあえず
欲しいよ~病をレンズで少し沈静化させました☆
安いわりにかなりいい感じに撮れてビックリ!
次の日記の写真も見てみてね。

manchanのお目当ては値上げしちゃったのね~(>.<)
買い時って本当難しいよね!
日曜日にまた色々お話しできるのを楽しみにしています♪

PS:昨日、メールに書くの忘れましたが寿花姫に悩殺されました(^・^)
みっしー 2009/04/01(Wed)16:35 編集
◆優桃さんへ◆
優桃さん、こんにちは(^・^)
サービスは(・・?でしたが、お料理は美味しかったです☆☆

優桃さんも30Dユーザーなんですねぇ!
そうなんですよ!次買うならフルサイズ!そして当然Canon!で
MarkII、そろそろ買いよね!と思ったんですが、Blog等でステキ~と
思えるお写真を撮ってる方は何故かNikonユーザーばかりで(^^;
腕の違いは無視して、Nikon信者になりつつあります(笑)

TAMRONのAFレンズはマウント交換ができないので、
Nikonにしたらやっぱり買い替えですが、この値段なら買い換えても
OKですよね(^・^)

えっ!?私より先に優桃さん、お願いします!(^^)!
みっしー 2009/04/01(Wed)16:36 編集
◆ユキヨさんへ◆
ユキヨさんはそのポイントでしたか~!
確かにシェフがフロアーに出てきたんだったら挨拶くらいしたら
いいのに!
何年か前にあそこに移転して、箱も大きくなったので、それなりに
ファンは多いって事なのでしょうけど、それだけに残念なサービス
でした(>.<)

でも!ユキヨさんの仰るとおり楽しく皆さんとお祝いできたのが
何よりですよね(^・^)

カメラ・・・今のところ情報過多になり過ぎて、全く絞込みが
できない状態に陥ってしまったので、とりあえず来週のお出かけ後に
再検討いたします。(お財布が空になっているかもしれませんしね(^^;)

日曜日の日記は今日中にUPする予定で~す♪
みっしー 2009/04/01(Wed)16:36 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みっしー
性別:
女性
自己紹介:
神楽 ♂ 2005.4.6生まれ
古都 ♀ 2006.4.29生まれ
最新コメント
[07/19 みっしー]
[07/17 むくの母さん]
[07/07 みっしー]
[07/06 トモ]
[07/05 みっしー]
Blog List
メールフォーム
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
APEX
ビデオカメラレンタル・スーツケースレンタル DVDダビングサービス レンタルパソコン/プロジェクターレンタル