忍者ブログ
トイプードルの神楽&古都とミーハー飼い主・みっしーの日記です。 (お写真はクリックすると大きく表示されます)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[26] [25] [23] [24] [21] [22] [20] [19] [18] [16] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の写真の腕前はおもいっきり棚に上げての日記です(笑)

神楽&古都やお友達のお写真を撮るのは圧倒的に室内、それも照明がわりと暗めなカフェが多い私の場合、持っているレンズの中ではSIGMAの単焦点「30mm F1.4 EX DC /HSM」を使う事が多いのですが、単焦点だと近すぎても、離れていてもなかなか上手く撮れないし、集合写真も難しい・・・かといって「18-200mm F3.5-6.3 DC」のズームレンズだと暗い室内では綺麗に撮れないし・・・「ズームで明るく、かつマクロも撮れるレンズ」はないかしら~と物色していたら・・・BINGO☆


私のニーズを満たしてくれるに違いないCanon「EF24-70mm F2.8L USM」を発見!(^^)!
でもでも!あつしさんにホワイトデーのお返しに・・・とはいくら私でも言えないお値段(>.<)それに、買ったはいいけどあんまり変わりませんでした・・・ではシャレにならないし・・・


と、いう事で・・・とりあえずレンタルしてみました(^^)



今日はKAGU KOTOさん&シアンくん、トリミング@『F by design f +C』だったので、「EF24-70mm F2.8L USM」を装着してお写真を撮ってみました~!













やっぱりいい感じ~~~(●⌒∇⌒●)
そこそこズームがきくし、ズームしてもピンは甘くならないし。まわりのぼけかんも(o^-')b グッ!
ズームがきくって事はわん達の自然な表情も撮りやすいですよね(#^.^#)




暗いカフェでマクロも撮れた~(^^)v

トリミング後のU^ェ^U わんず。








偶然、トリミングが一緒だったまりろびさんのお友達のチュラちゃん&リノちゃんとも一緒にパチリ。
集合写真もばっちりです~~!(^^)!

写真愛好家の方のBlogで「レンズの値段は画質に比例する」と書いてる方がいましたが、いいレンズは技術のなさを確実にカバーしてくれると私も思います(^・^)

明日のオフはボディも替えてチャレンジです♪


おまけ



行きも、帰りも仲良くドライビングボックスでねんねの3わん
こういう姿って本当に微笑ましくって自然に笑みがごぼれてしまいます



拍手[0回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
きゃ~。
輪郭も毛並みもくっきりですね。
このレンズだったら、アクアも大丈夫かしら(^m^)
ドライビングボックス、行きも帰りも古都ちゃんは同じ位置ですね。
埋もれるようにねててかわいい~
MIHO URL 2009/03/17(Tue)10:20 編集
無題
みっしーさん!! これ、買うのぉ~~。
いいなぁ~。・・・いいなぁ~。
寿花も撮ってくださいねーーーー。
ますますみっしーさんの素敵写真が チョー素敵に
なるのですねっ。
manchan 2009/03/17(Tue)14:33 編集
◆MIHOさんへ◆
MIHOさん、このレンズいいですよ~!
単焦点なみに明るさもバッチリですし、ボケ感もかなり
いい感じです。
アクアくんを撮ってみたら真価がわかりますね☆

古都は自分の場所をいち早く陣取ってました(笑)
へそ天で寝てみたり、つっぷして寝てみたり面白い子
です^^;
みっしー 2009/03/17(Tue)14:46 編集
◆manchanへ◆
manchan~♡manchanならこの話題にくいついて
くれるんじゃないかと思ってたから、コメント嬉しいよぉ!(^^)!
いいよね!このレンズ~ほすぃーの!!
でも、次の日記を見てもらうとこのレンズにはやっぱり
ボディもフルサイズじゃないとね~って思うと思うの(>.<)

明後日はこのレンズじゃないけど、寿花ちゃんをいっぱい
撮らせてくださいね(^・^)
みっしー 2009/03/17(Tue)16:10 編集
無題
ぷぷぷっ、食いついちゃったよぉ~。
色々教えてほしーです。
出せる金額で一番いいレンズって・・・・・・・・
分からない・・・・・・
宝くじに当たらないかなぁ~ん。
あつし様・・・manchanにもホワイトデーのお返しに・・・
って!! あげてもいないのにもらうきかっ
  ちゃんちゃん!!
manchan 2009/03/17(Tue)17:12 編集
◆manchanへ◆
レンズ沼・・・っていうけど本当ね(^^;

今からでもチョコあげる( ̄w ̄) ぷっ
でも、あつしさんが私のBlogの写真をみて「綺麗だね~」と
珍しくくいつてきたから、ホワイトデー♪って言ってみたら
軽くスルーされました(_ _。)・・・シュン
やっぱり宝くじかしら☆
みっしー 2009/03/18(Wed)10:19 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みっしー
性別:
女性
自己紹介:
神楽 ♂ 2005.4.6生まれ
古都 ♀ 2006.4.29生まれ
最新コメント
[07/19 みっしー]
[07/17 むくの母さん]
[07/07 みっしー]
[07/06 トモ]
[07/05 みっしー]
Blog List
メールフォーム
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
APEX
ビデオカメラレンタル・スーツケースレンタル DVDダビングサービス レンタルパソコン/プロジェクターレンタル