忍者ブログ
トイプードルの神楽&古都とミーハー飼い主・みっしーの日記です。 (お写真はクリックすると大きく表示されます)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[42] [38] [37] [34] [33] [32] [29] [31] [30] [27] [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末を利用してユキヨさん・ピロちゃん(とのまま)・ユミちゃんと一緒に2泊3日で韓国に行ってきました♪

今回もユミちゃんの作ってくれた詳細な旅のしおりがナビゲートしてくれます(^・^)
旅行記もしおりのタイムスケジュールにそってUPしたいと思います☆

08:20 ANA1291便にて一路、金浦空港へ

この旅行中もユキヨさんの晴女パワーは全開!3日間お天気に恵まれました。飛行機からも富士山が綺麗☆
腹が減っては戦ができぬ朝から機内食をしっかり頂きました(^v^)ANAの食事は結構美味しいです!
(ちなみにユキヨさんとピロちゃんは空港でパンも食べてました^m^)
東方神起が同じ飛行機に乗っていたそうですが、会う事はできず残念(><)

10:40 金浦空港着→ホテルへ

韓国は通勤にも車を使うそうなので自動車保有率も高いのでしょうね。
土日は道路がすいているほうだといっても、この渋滞ぶりです

12:00 新羅ホテル

ホテルの近くにあるソウルのシンボル、南山の桜がとっても綺麗
お部屋はゆったり、バスルームもバスタブとシャワールームが別で、アメニティはロクシタンでした

12:30 新羅免税店

ホテルのお部屋はまだお掃除中とういうことで、早速!ホテルから徒歩でもいける新羅免税店にお買い物へ^m^
Vivienne Westwoodで昨年の春夏モデルのバッグが半額になっていたのでユミちゃんと色違いでGET
IT先進国の韓国、クレジットカードのサインもタブレット方式です

13:30 現代百貨店→散策

韓国の財閥グループ「現代」のデパートでブランド品の品揃え&お値段チェックをした後、出発直前にユミちゃんにわがままを言ってスケジュールに組み込んでもらった7日発売だった「CREA5月号 トクする韓国」に出ていた「街路樹通り(カロスキル)」まで散策

14:00 街路樹通り(カロスキル)



ここは代官山?それともパリ?と思うほど、おしゃれなオープンカフェやかわいいお洋服屋さんがたっくさんあって、少しずつ荷物が増えていきました(笑)

14:30 昼食『モダンパプサン

前出の「CREA」で紹介されていた韓国料理のお店。
私、実はキムチもビビンパもほとんど食べられなかったのですが、韓国に行ってどちらも大好きになっちゃいました(* ̄m ̄)プッ
店員さんお薦めのきのこいっぱいのビビンバはuma umaでした~


デザートはイタリアンジェラートのチェーン店『GUSTTIMO』。3スクープが基本で400円弱くらいだったかな。

18:00 エステ『雪花秀(ソルファス)

韓国ではずせないもののひとつ!エステ
当初はIKKOSさん御用達の『AMORE spa』に予約を入れていたのですが、これまた「CREA」で見た韓流女優にも人気らしい韓方化粧品『雪花秀』のスパに行きたくなった私はまたまたユミちゃんにスケジュール変更の「おねが~い」をしてしまい、結果、出発日前日に最終行程が決まる事になったのです(^^;

エステはせっかくだからちょっと贅沢して、高麗人参や韓方植物を配合した雪花秀のクリームをふんだんに使ってフェイシャル(美白・アンチエイジング・保湿の3コースから選べます)+背中+ハンド+フットマッサージを行う「GINSENG FULL STORY」(130分 300,000KRW)を受けました。終わった後はみんなお肌ツルツル&ピカピカ化粧品もついでにお買い上げ(* ̄m ̄)プッ
こちらのスパは日本語はほとんど通じません。英語は

22:00 夕食『クイキョンジ

1日目の最終イベントの夕食は豚の焼肉(サムギョプサル)をチーズフォンデュのように食すお店へ♪(因みに全員スッピンです^m^)
お肉にチーズ・・・もたれそう~と思いますが、キムチやサンチュのお陰か全くといっていいほど胸やけがありませんでした

スパがある蚕室(チャムシル)から『クイキョンジ』までは電車で30分程度と結構遠いのですが、私たちはタクシーで移動。渋滞していた事もあって1時間近くかかってしまいましたが、タクシー代は3,000円以下でした。
日本のタクシーはどうしてこんなに高いのでしょう(><)

25:30 就寝

朝からフル活動で明日から体力は続くのかしら・・・とやや心配になりながら韓国での1日目が終了しました。

拍手[1回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
みっしーさん、今月はお会いできず残念でした(>_<)
にもかかわらず、お心使いありがとうございました。
パックでプルプルになりたいです♪
韓国の旅、とーっても美味しそうですね!(笑)
やっぱり、女友達と行く旅は楽しいですよね♪
私も韓国に行きたくなってしまいました。
2日目以降も楽しみにしてま~す。
tomo URL 2009/04/20(Mon)17:05 編集
無題
おはようございまぁす♪
韓国、とても充実の3日間でしたね^o^
あっ!と言う間の事で、早く又行きたいと思いますが
4人旅できた事、とても良い思いでになりました☆
本当にご一緒して頂いてどうもありがとうございました*^^*

慣れってオカシイ物ですね。
辛い物やキムチも苦手だった私が
韓国から帰って来たら、日本の料理のパンチのなさが何だか寂しく感じます^m^
安くて、美味しくて、面白くて
そして何と言っても近いのがGOODな韓国
未だ未だ色々在りそうで、興味津々な感じです。

何時かチャンスが在ったら又是非ご一緒してくださいね^o^
又パワー全開で動き回っちゃうと思いますけど(爆)
本当に楽しい旅をどうもありがとうございました^^

ユキヨ URL 2009/04/21(Tue)09:27 編集
無題
こんにちはー(^o^)丿
ユキヨさんところでも拝見しててすごい盛り沢山で楽しそう♪っと思っていたんですが、ちゃんと綿密な「旅のしおり」があったからなんですね~。
しかし、のっけから「バックかわいいー!」「あのおいしそうな食べ物はナニ!?」「フルコースエステ気持ち良さそう~」っと合いの手入れまくりました^m^
今度また是非、有給を使っていらしてくださいね~!!
神楽くん古都ちゃんにもまた会いたいです~♪
そして、こんなにタイトスケジュールの中お気遣いの品アリガトウございましたm(__)m
プチ韓国エステ気分に浸ってリラックスさせていただきまーす♪
ミー URL 2009/04/21(Tue)09:51 編集
無題
みっしーさん、お帰りなさいませ~~(^^)
韓国の旅はとっても充実した楽しいご旅行だったようですね!!wanが繋いだご縁が海外旅行を一緒にする仲になるなんて素敵ですね(*^^*)

今度是非!楽しかったご旅行のお話を聞かせてくださいネ☆楽しみにしてま~す♪(笑)
みか 2009/04/21(Tue)14:36 編集
お帰りなさい♪
みっしーさん、韓国の魅力にはまりましたね(笑)
買い物天国、美容天国、食べ物天国の韓国。

お留守番の神楽君、古都ちゃんはどうでしたか?
やさしい、あつしさん、良子さんがいるから
大丈夫だったかしら?

私も、ゴールデンウィークに韓国旅行です♪
(ココットは、実家で、初めてのお留守番。少し心配ですが…)

2日目以降の記事も楽しみにしています!
参考にさせていただきま~す
mina URL 2009/04/21(Tue)20:53 編集
無題
みっしーさん
お疲れ?様でした~。
すっごく楽しそうで美味しそうで気持ち良さそう
ですね。羨ましすぎますよ。
私も便乗した気分です。
辛いの苦手だったんですね。
ちょっと教えちゃうと、私のお肌はキムチパワー
なんですよ。ウフ。
韓国通のリーヤンとご一緒していただくと、
また別な韓国の魅力に出会えるかもですよ。
そういえば、先日も皆ピカピカでしたね。
デトックスしてきた感じですね。
東方神起や、花男韓国版のミンホも大好き。
でもハングルは苦手です~。
マダム~ 2009/04/21(Tue)22:17 編集
無題
充実の韓国レポ、拝見していたら無性に韓国に行ってみたくなりました!
これってまだ一日目のお話しなのですね。
一日でこれだけ楽しめるってすごい!
入念な下調べ&みなさんのバイタリティの賜物ですネ(*^▽^*)
ユキヨさんのブログで、エステ後のみっしーさんをちらっと拝見しましたが、
ただでさえツヤツヤのお肌がさらにつるつるでしたね~☆効果てきめん!
続きも楽しみにしております♪
もも URL 2009/04/23(Thu)02:04 編集
◆tomoさんへ◆
tomoさん、こんにちは(^^)
今月はお会いできず本当に残念でした~ピクニック
とっても楽しそうでしたね♪

韓国、実は一生行かなくてもいい国だったんですが
食べ物は美味しいし、お買物は安いし、韓国コスメは
お肌にいいし!で、また近いうちに行きたい国になっちゃい
ました(笑)
そうですね~韓国は女子のみのほうが絶対!楽しいと
思います^m^
tomoさんがますます行きたくなるような2・3日目を頑張って
UPしますね~♪
みっしー 2009/04/23(Thu)19:33 編集
◆ユキヨさんへ◆
ユキヨさん、こんにちは(^^)レスが遅くなりました<(_ _)>
いつもお世話になっていますが、この旅行中は特にありがとう
ございました☆

本当にこんなに韓国が楽しいなんて、想像もしませんでした。
これもひとえにユミちゃんの完璧なプランニングとユキヨさんの
テキパキした行動力&きちっとしたお財布係さんのお陰です!(^^)!
改めて感謝!感謝!です(^・^)

辛いものはもともと大好きな私ですが、キムチやビビンバが
食べられるようになったのは大きな収穫でした☆
買ってきたキムチもなくなってしまったので大久保あたりに
買いに行っちゃおうかしら♪と思ってるくらいです(笑)

4人だとご飯も色々オーダーできて良かったですよね~。
私のわがままっぷりに懲りていらっしゃらなければ、また
ご一緒に行けると嬉しいです♪その日を楽しみにしていま~す(^・^)
みっしー 2009/04/27(Mon)12:33 編集
◆ミーさんへ◆
ミーさん、こんにちは(^・^)レスが遅くなってスミマセン<(_ _)>
そうなんですよ!買物・食事・エステ☆韓国は女性にとっては
本当に楽しい国で、すぐにリピしちゃいたいと思いました^m^
そんなお礼を言って頂くほどたいしたお土産ではありませんが、
シートパックはお薦めなのでお試しくださいね(^^)

来月の日程はユキヨさんからお聞きしましたので、仕事の
スケジュールを調整して是非♪伺いたいと思っていま~す!(^^)!
かわいいヴィッケちゃん&ロッタちゃんと会えるのを楽しみに
しています♪
みっしー 2009/04/27(Mon)12:33 編集
◆みかさんへ◆
みかさん、こんにちは(^^)レスが遅くなってスミマセン<(_ _)>
韓国、想像以上に楽しくって、また絶対に行きたいです♪

古くからの友達でも旅行となるとなかなか一緒に!って
なりませんよね~それが、みかさんの仰るとおり、wan達の
お陰でこちらにいるのと何の変わりもなく3日間を過ごせる
お友達ができて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(^・^)

みかさんにもささやかながら綺麗になるお土産をユキヨさんと
一緒に買ってきたので早くお渡ししたいで~すo(^-^)o
みっしー 2009/04/27(Mon)12:59 編集
◆minaさんへ◆
minaさん、こんんちは(^^)レスが遅くなってごめんなさい<(_ _)>
そうなんですよ~!韓国、はまちゃいました^m^
次回はいつ行こうか検討中です(笑)

minaさんもGWに行かれるんですね~♪
出発までに3日目UP終わるかしら(^^;;
ココットちゃん、初めてのお留守番なんですね。3日目の
日記に書こうと思っていますが、旅行に行く事といつお迎えに
くるかをちゃんと言っておくとココットちゃんも安心して待ってて
くれると思います(^・^)

minaさんの旅行記も楽しみにしていま~す♪
みっしー 2009/04/27(Mon)12:59 編集
◆マダム~へ◆
マダム~、こんにちは(^^)レスが遅くなってスミマセン<(_ _)>
先日はお会いできて嬉しかったです(^・^)

韓国、私の中では一生行かなくてもいい国だったのに
今やつぎはいつ行こう♪になるほど、楽しかったです^m^
ユミちゃんの完璧なスケジューリングのお陰で、時間を
有効に使えて、かつ美味しいものをいっぱい食べられた
からでしょうね(^・^)

辛いのは大好きなんですが、お漬物が全般的に
だめだったのでキムチは食べられなかったんです(^^;
今回の旅行で食べられるようになったのは大きな収穫
でしたし、マダム~の綺麗なお肌の理由がキムチパワーに
あるって知ったら、ますます続けて食べなくっちゃ!って
思いました!(^^)!

東方神起を見る事ができなかったのはミーハーな私には
最高に残念!な出来事でした(笑)
ミンホ、ユミちゃんもはまってしまったようですよ~(*^^*)
私は花沢類役のキム・ヒョンジュンのほうが好みでございます^m^

明後日もまたお会いできるのを楽しみにしています♪
バーニーちゃんにも会えるといいな~(^・^)
みっしー 2009/04/27(Mon)14:48 編集
◆ももさんへ◆
ももさん、こんにちは(^・^)レスが遅くなってごめんなさい<(_ _)>

食事・エステ・お買物!女性にとってはどれも大好きなもの
ばかりで、かつウォン高!本当に楽しかったですよ~!(^^)!
ももさんもパリの次は韓国♪如何ですか~(*^^*)
でも、韓国は絶対!女友達と行ったほうが楽しいと思います。
観光で会った日本人のおじさんが、何度も来たくなる女性の
気持ちがわからない!って言ってましたから(笑)

たった3日間の旅行のUPに何日かかってるの?って感じ
ですが、もう1日お付き合いくださいね~(^^)
あっ!お会いするほうが先になっちゃいそうですね(^^;
みっしー 2009/04/27(Mon)14:49 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みっしー
性別:
女性
自己紹介:
神楽 ♂ 2005.4.6生まれ
古都 ♀ 2006.4.29生まれ
最新コメント
[07/19 みっしー]
[07/17 むくの母さん]
[07/07 みっしー]
[07/06 トモ]
[07/05 みっしー]
Blog List
メールフォーム
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
APEX
ビデオカメラレンタル・スーツケースレンタル DVDダビングサービス レンタルパソコン/プロジェクターレンタル