忍者ブログ
トイプードルの神楽&古都とミーハー飼い主・みっしーの日記です。 (お写真はクリックすると大きく表示されます)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[48] [46] [45] [44] [43] [36] [41] [42] [38] [37] [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


UPが1日とちょっと遅れてしまいましたが我家の甘えっ子お嬢ちゃま 古都が3歳になりました!(^^)!
2006年4月29日 FairyGardenKennelのパパ・ペコリンくん&ママ・小雪ちゃんの間に2わん兄妹で生まれた古都(^・^)
(大お兄ちゃんも3歳のお誕生日おめでとう

我家にやってきた瞬間から物おじせずに家の中を歩き回って、神楽とおもちゃのとりあいをしたすえに「キャン」と神楽に言わせたお転婆姫
この光景を見た多頭飼いデビューの私は焦ってしまって、まわりの方にも余計なご心配をおかけしてしまったのも今では笑い話です(^^ゞ


KOROっとした体格のせいか、気が強い性格だからか、最近「ママにそっくりね~」と言われる事がますます多くなった古都さん(嬉しいような、うーんと考えこんでしまうような
人とおもちゃと芝生の上で走るのが大好きな古都さん
もう少しお友達と仲良くできるようになってくれるといいのですが、皆さんにご迷惑をかけない程度にこれも古都の個性のひとつとして受け入れていくべきなのかと考える今日この頃です。


まりろびさんから頂いた神楽と古都の似顔絵ケーキ
こんな風にいつまでも、いつまでも私達のそばで元気に2わん寄り添っていてくれる事を心から願います



「ぼくはことちゃんにおしとやかになってくれることをおねがいしまちゅ」

拍手[0回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
古都ちゃん3歳おめでとう
京都で生まれた「古都」という素敵なお名前
そしてその完璧なかわいいFace
なのにお転婆さん
そのギャップが古都ちゃんの魅力でたまりません
ずっと見ていたいくらい大好きです
いつまでもみんなのアイドルでいてね

この1年も神楽くんやご家族の皆様と素敵な毎日を
seiko URL 2009/05/01(Fri)01:52 編集
おめでとうございます☆
古都ちゃん3歳おめでと~
さすが古都姫おニクの日に誕生?(ウソウソ
それにしても愛情いっぱいのBirthdayケーキとっても素敵ですね~~
これからもず~~っと愛くるしいKOROっと古都ちゃんでいてね~~~
うちの桃は日々ダイエットに励んで少しでもかわいい古都ちゃんに近づきたいと努力しておりま~~す(まだまだ程遠いですが。。)
神楽君と古都ちゃんがず~~っとHAPPYでありますように

maki(優桃) URL 2009/05/01(Fri)02:35 編集
無題
古都ちゃんお誕生日おめでとう
色白でカワイイところが、みっしーさんと古都ちゃんそっくり~って思いますよ~
一緒に生活していると、どんどん似てきますよね

古都ちゃんもお兄ちゃんを「キャン」って言わせちゃうんですね。実はリコもそうなんです

お誕生日の神楽君と古都ちゃんもとってもカワイイ
tomo URL 2009/05/01(Fri)09:58 編集
無題
古都ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

水曜日は、ティアラ?と思ってしまうことが何度かありました。(似ていて)

古都ちゃんは、オフ会などではママにくっついて歩いて大人しいですよね~
うちのティアラの方がお転婆娘です

あの後はどうだったのかしら・・・
報告楽しみにしてます♪

この1年も、皆に愛され幸せな毎日でありますように・・・
Minori 2009/05/01(Fri)10:33 編集
無題
古都ちゃん、お誕生日おめでとう♪
神楽君と寄り添ってるケーキ、美味しく食べたかな?

私もるぱんにお友達と仲良くして欲しいと思ってしまいますが、みっしーさんのように個性として受け入れる努力をしたいと思いました。

古都ちゃん、嬉しい、楽しい、美味しい?1年を過ごしてくださいね♪
るぱんママ URL 2009/05/01(Fri)10:47 編集
無題
KOROちゃん(笑)モトい…
古都ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう^^
もう3才。。なんかあっという間だねぇ。
私達も出会って4年か。ほんと、かぐことちゃん
には感謝してるよ!!
社交性抜群のママとはちょっと似てないけど
甘え上手な所と美人な所は似てるよね~。
私は古都ちゃんが大大大好きよ。
シアン&スールともほどほどだけど^m^
仲良くしてくれてとっても嬉しいです!!
かぐちゃんも最近シアンにぞっこんだし(笑)
これからもずっとずっと仲良くしてください。

ケーキ、とっても可愛い^^2ワンが笑っている所も
古都ちゃんが若干大きい所も^m^

追伸:私、帽子似合わないって言ったね。。
酔っ払ってました。ごめんなさい><
ユミ 2009/05/01(Fri)12:56 編集
無題
古都ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
この1年も健康で笑顔いっぱいの素敵な毎日を過ごしてくださいネ☆

これからもモコチャピと仲良くしてネ!
みか 2009/05/01(Fri)14:39 編集
無題
古都ちゃん、HAPPY BIRTHDAY☆
改めて、古都ちゃん、お誕生日おめでとう!!
いつもどうしてもカグちゃんより上に思っちゃう古都ちゃん♪
存在感イッパイで、元気で明るい所が
ママソックリだと私も思います*^^*
ママと違う所は、
多分都会より田舎暮らし望んでると思う事かな~~?(笑)
そして私はそんな古都ちゃんが大~好きです☆

これからもカグちゃんと、ママとパパとヨッシーさんと
沢山のHAPPYに囲まれて過ごして下さいね♪
そして何時の日か、私も古都ちゃんがママになる日を期待してます^^

HAPPY BIRTHDAY 古都ちゃん☆
ユキヨ URL 2009/05/01(Fri)19:01 編集
おめでとうございます
古都ちゃん3歳のお誕生日おめでとう
ございます
お迎えした日から物おじせずとはさすがな感じですみっしーさんのようだわ~
キュートなお顔でエレガントな雰囲気の古都ちゃんなのに食いしんぼうなお嬢ちゃま。
意外性がたまらないです~
可愛いかわいい古都ちゃん
かぐちゃんとハッピーな一年をお過ごし下さいませ
ソフィまま 2009/05/01(Fri)23:31 編集
無題
古都ちゃん お誕生日おめでとうございまーす。
☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
寿花よりちょっとおねぇさんな古都ちゃん。
抱っこで甘えてくれる古都ちゃんには寿花母
メロメロになってしまいます。
みっしーさんのところに迎えられた当初はいろいろ
あったんですねぇ~。
でも、今は寄り添って寝てたりするカグコトちゃんが
とっても可愛くてうらやましいです。
そして、ほんとに申し訳ないんですけど
みっしーさんに寿花が古都ちゃんに似ていると
言ってもらえて 母はニマニマしています。
これからも みんなのアイドル古都ちゃんでいてね。
素敵な1年でありますように。
manchan URL 2009/05/02(Sat)00:38 編集
無題
古都ちゃん お誕生日おめでとうございます
フアフアで お目目がクリクリの古都ちゃん 3歳になったなんて思えないくらい パピーちゃんのようですね~!!
いつも かぐちゃんと 仲良しで羨ましく 拝見していますよ~♪
古都ちゃんと マロンの性格 ちょっと似ているのかな~と いつも思います。(みっしーさん ごめんない。マロンと一緒じゃいけなかったかしら~)
でも マロンは 芝生の上でもあまり遊ばないから 古都ちゃんは おりこうさんですね~☆

みっしーさんと 古都ちゃん 「そっくりね~」って言われてるんですね!
マロンも 私に似てるって言われるんですよ~。

田舎のマロンだけど いつか可愛い古都ちゃんに会ってみたいなぁ~って 願っています~☆

古都ちゃんにとって 健やかで楽しい年になりますように お祈りしています。
マロンままみどり URL 2009/05/02(Sat)10:20 編集
無題
古都ちゃん、3歳おめでとう~♪♪
田園茶房で初めて古都ちゃんに会った時、まるでぬいぐるみのようなあまりに可愛さに、ひゃ~!!!と驚いたことを思い出します。

古都ちゃん、いつもcafeでもおとなしくって、オテンバしているところを私は見たことないです~。

ケーキとっても可愛い♪♪
これからも神楽君と寄り添って、みんなを癒してね!!

この一年も楽しいこと、素敵なことがたくさんの幸せな年になりますように…。
さよ 2009/05/02(Sat)11:39 編集
無題
古都ちゃん、お誕生日おめでとうございます~。
プードルブログストーカーの私なので、
古都ちゃんが東京へ向かう新幹線の中で
へそ天で寝てたのよく覚えてますよ~。
あと、ブリーダーさんのところで
マンゴスチンちゃんやトマトちゃんを
かぷかぷしてたのも^m^

うちのワンズもアクアはもうちょっと社交的に
シャルはもうちょっと落ち着いてほしい。。。と
常々思うのですが・・・
実際にわんこを自分のおうちにお迎えするまで
こんなにも個々の個性があると思ってなかったので最初はとまどいもしましたが、
それぞれの性格をひっくるめて愛らしいなぁと思うようになり
ついつい甘やかしてしまいます・・・

古都ちゃんはそのまんまでとってもおりこうさんだし
十分ですよ~。
今年も一年笑顔がいっぱいの素敵な年になりますように☆
MIHO 2009/05/02(Sat)21:58 編集
無題
可愛すぎの古都ちゃんお誕生日おめでとうございます
そして。。。かなり遅れてしまいましたが神楽くんお誕生日おめでとうございます
本当に可愛い古都ちゃん
生まれてきてくれてありがとう
時々ブログに遊びに来て、神楽くんと古都ちゃんを見るとと~ってもと~っても癒されます
これからもパパとママと幸せに過ごしてね

ママさん
今度、そらのお耳をバッサリ切る決心が付いたら古都ちゃんみたいにお願いしますとオーダーしてもよろしいですか

そら URL 2009/05/03(Sun)00:51 編集
◆seikoさんへ◆
seikoさん、古都へのお祝いコメントありがとうございます(^・^)
生まれた場所(京都ではなく奈良なんですよぉ~)と
おしとやかに育ってくれる願いも込めてつけた名前
だったのですが・・・(^^;
まー元気が一番!ですよね(笑)

アリスちゃんやティアラちゃんのように自分とお顔や
毛色が似ている小さいプーちゃんに対して、妙に攻撃的に
なる(きっと嫉妬ですね(>.<))古都ですが、これからも仲良く
して頂けると嬉しいです<(_ _)>
みっしー 2009/05/07(Thu)16:24 編集
◆makiさんへ◆
makiさん、古都へのお祝いコメントありがとうございます!(^^)!
「おニクの日」、makiさんに言われるまで気がつきません
でした(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
そっか~!それで肉付きがいいんですね!!納得(爆)

ケーキ、本当にそっくりでかわいくって(^・^)
準備してくださったお友達に感謝!感謝!です。

桃ちゃん、ダイエットしてるんですか~!!古都に近づくなら
KOROっとしないと駄目ですよ^m^

古都の3歳も笑顔いーっぱいの1年になってくれるといいなぁと
思っています。
優桃ちゃんとの思いでもいっぱい作れますように☆
みっしー 2009/05/07(Thu)16:24 編集
◆tomoさんへ◆
tomoさん、古都へのお祝いコメントありがとうございます(^・^)
色白でかわいいところ・・・tomoさん、お優しいですね☆
確かに!どこのご家庭も飼主さんとわんちゃんって似てます
よね!tomoさんとリコちゃんも(^^)ハルくんはパパ似かな♪

リコちゃんもハルくんを「キャン」って言わせちゃう事が
あるんですか~ビックリ(@_@;)
そんな時、ハルくんは応戦しないんですか?神楽は今でも
やられっぱなしです(^^;

今月はお会いできるのを楽しみにしていますo(^-^)o
みっしー 2009/05/07(Thu)16:25 編集
◆Minoriさんへ◆
Minoriさん、古都へのお祝いコメント&かわいいプレゼントを
ありがとうございました(^・^)
水曜日はパリスちゃんにも会えてとっても嬉しかったです☆

ティーちゃんと古都、お顔だけは似ていますよね!
性格&体格もティーちゃんに似ていたら嬉しかったのに(残念)

あの後はコグミちゃんをもってしても駄目でした(^^;
家でも私がトライしてみたんですが、ご報告できるような
結果は全く得られませんでした(>.<)

この1年も一緒にたくさん思い出を作れると嬉しいです☆
みっしー 2009/05/07(Thu)16:25 編集
◆るぱんママさんへ◆
るぱんママさん、古都へのお祝いコメントありがとうございます(^・^)
ケーキ、かわいくって食べるのが勿体無いくらいでしたが、
お友達と一緒に頂きました☆

本当はお友達と仲良くしてくれるのが理想なんですが、3歳に
なったら性格も変わらないでしょうし、オフ会はママの楽しみが
大半なのに古都にストレスをかけるのもいけないな・・・と
思うようにしましたが、やっぱりワンワンすると怒っちゃいます(^^;

るぱんママさん、またあたちにかわいいおようふくをつくって
くだちゃいね(*^^*) by古都
みっしー 2009/05/07(Thu)16:26 編集
◆ユミちゃんへ◆
ユミちゃん、とーいところからKOROへのお祝いコメント&
とってもステキなプレゼントをありがとうございます(^・^)
「KORO」もかなり気に入ってます(笑)

本当に早いものでもう3歳なんだよね~ユミちゃんには古都の
お迎えの頃から色々聞いてもらってるからね^m^
こちらこそ本当にいつも感謝しています&これからもヨロシク
お願いします。

シースーちゃんのことは、古都なり仲良くしてるっていうか、
存在を認めてるんだと思う!2わんが家に来てくれた時も
そんなに普段と変わらない行動をしているから(^^)
神楽のほうがシーくんLOVEdからソワソワ落ち着かなく
なるよね(笑)

ケーキ、可愛いでしょう☆まりろびさんに感謝です(^・^)
さすがユミちゃん!古都がちょっと大きいところに気がついて
凄いわ(^_-)---☆

PS:帽子、ユキヨさんからも良子さんがかぶっているのを見て
みっしーさんには似合わないかも・・・的発言があったから
安心して(笑)
みっしー 2009/05/07(Thu)16:26 編集
◆みかさんへ◆
みかさん、古都へのお祝いコメント&かわいいお洋服を
ありがとうございました(^・^)

昨日はお会いできなくて残念でしたが、この1年も大好きな
みかさん&モコチャピちゃんと一緒にたくさんの思い出を
作れると嬉しいです!(^^)!
みっしー 2009/05/07(Thu)16:26 編集
◆ユキヨさんへ◆
ユキヨさん、古都へのお祝いコメント&かわいいお洋服を
ありがとうございました(^・^)

そうなんですよ~身体も大きいですが、存在感も神楽より
ありありですからねぇ(笑)
私なんていつもあつしさんより一歩下がっているのに^m^

古都はカフェとお外では別犬になりますからね~ユキヨ家の子に
なりたいときっと思ってると思います^m^
私が会社辞めたら、ユキヨさん家のお庭の蔵に間借りさせて
ください♪

今回、神楽の頑張りを観察しましたが、惜しい・・・にもほどとおい
感じなので、次回はプロに頼むかどうかの決断をしないと
孫の顔は見られそうにもありません(>.<)
いつの日か嬉しいご報告ができるとよいのですが(^^;

この1年もユキヨファミリーと一緒に楽しい思い出が作れますように。
よろしくお願いいたします(*^^*)
みっしー 2009/05/07(Thu)16:27 編集
◆ソフィままさんへ◆
ソフィままさん、古都へのお祝いコメントありがとうございます(^・^)

えー!ソフィままさん、私、シャイなんですよぉ(#^.^#)
古都のように初めての場所でも物怖じしないなんて、とても!
無理ですわ~(笑)

1歳のお誕生日を迎えたときは「わんわん」言うのをなんとか
なおさなくては!と思っていましたが、歳をかさねてくると
ノビノビ元気に毎日を過ごしてくれればいいやぁ~と思うように
なってきました(^^)

優しいソフィままさん&微笑みの美少女ソフィちゃんにお会い
したいです(^・^)
みっしー 2009/05/07(Thu)16:27 編集
◆manchanへ◆
manchan、古都へのお祝いコメントありがとうございます(^・^)
寿花ちゃんと古都、外見は我子なのに間違えちゃうくらい
似ているのに、性格は・・・・寿花ちゃんの爪の垢をこんど
もらわなくっちゃ(^・^)

神楽が大人しくて、わんこがじゃれあって遊ぶとことかを
知らなかったので、古都が神楽に襲い掛かる(笑)のに
ビックリしちゃって大騒ぎしたのです(^^;
一緒に遊ぶ事は全くないですけど、わんこ嫌いの古都が
神楽にはほとんどの事を怒らないので、やっぱり家族って
わかってるんですよね☆

古都は優しいmanchanが大好きなので、また甘えさせて
やってくださいね(*^_^*)
今月はmanchan&寿花ちゃんに会えるといいな~♪
みっしー 2009/05/11(Mon)17:39 編集
◆マロンままみどりさんへ◆
マロンままみどりさん、古都へのお祝いコメントありがとう
ございました(^・^)
早いもので古都も3歳になりました☆身体と存在感の大きさは
神楽以上ですが、甘えっ子で神経が細くて・・・そんなところが
マロンちゃんと似ているでしょうか(*^^*)
こちらのほうこそお坊ちゃまのマロンちゃんと野生児・古都がにている
なんて言ったら申し訳ないような気がします(^^ゞ

みどりさんとマロンちゃんも似てるって言われるんですね!(^^)!
私のお友達も皆さん似ている方が多いと思います。
自分が産んだわけではありませんが、似ているといわれると
本当の子供みたいで嬉しいですよね(^・^)
我家の場合はどちらかというと神楽と似ているといわれたほうが
嬉しかったりもしますが(笑)

おきゃん娘の古都ですが、今年は会ってやって頂けると嬉しい
ですo(^-^)o

PS:今週末のみどりさん達のおデート、私まで楽しみです♪
みっしー 2009/05/11(Mon)17:39 編集
◆さよさんへ◆
さよさん、古都へのお祝いコメント&そして昨日は
とってもかわいいプレゼントをありがとうございました~!(^^)!
私もさよさんみたいにお洋服がいつの日か作れるように
なりたいと思います^m^
もう少し上手になってきたら、さよさんの講習会もお願い
いたします☆

そうですよね~さよさんと初めてお会いした時、古都はまだ1歳に
なっていなかったような気が!お耳も長くて・・・懐かしいです(^・^)
お転婆古都の片鱗を昨日は見て頂けたのではないかと
思います(^^;

かえちゃんのようにKAGU KOTOにも今年はかわいい孫の
顔を見せて欲しいものですが、どうなる事やら(^^ゞ

さよさんファミリーとこれからもたくさん楽しい思い出が作れると
嬉しいです(^・^)
みっしー 2009/05/11(Mon)17:39 編集
◆MIHOさんへ◆
MIHOさん、古都へのお祝いコメントありがとうございます(^・^)
古都のお迎えの日の事、覚えてくださっているなんて
感激です~!(^^)!
いきなりへそ天なんて、天真爛漫な子だな~と思ったのですが、
私に似て?神経が細く成長しちゃいました^m^

私もMIHOさんと一緒で、わんこにここまで色々性格が
あるとは思っていませんでした。
だから、古都も神楽みたいに大人しいのかな~と思ったら
初日にしてその思い込みは打ち消されました(笑)
でも、性格が違うからこそ多頭飼いは楽しいし、次の子は・・・
な~んて思ったりもしちゃうんでしょうね(*^^*)

贔屓目にみてもおりこうさん・・・ではありませんが、愛すべき
キャラの古都なので、このまま元気に1分1秒でも長く私達の
そばにいて欲しいと思います(^・^)

またKAGU KOTOと遊んでやってくださいね♪
みっしー 2009/05/11(Mon)17:40 編集
◆そらさんへ◆
そらさん、お久しぶりです~&KAGU KOTOへのお祝いコメント
ありがとうございます(^・^)

せっかく縁があって迎えた子を虐待したり、捨てたりする
飼主がいるなかで、そらさんのように他のお家の子にも
生まれてきてくれてありがとう・・・って言えるなんて感動しちゃい
ました(π0π) ウルルルル
そんな風に言って頂ける古都は幸せ者です!(^^)!
ありがとうございます☆

そらくん、お耳を切るんですか~!!
お耳を短くするとパピーっぽくなって、かわいくって私はお薦め
です(*^^*)
古都みたいに~ってオーダーしてくださるなんて光栄です☆
その時は是非☆お写真見せてくださいね~~(^^)
みっしー 2009/05/11(Mon)17:40 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みっしー
性別:
女性
自己紹介:
神楽 ♂ 2005.4.6生まれ
古都 ♀ 2006.4.29生まれ
最新コメント
[07/19 みっしー]
[07/17 むくの母さん]
[07/07 みっしー]
[07/06 トモ]
[07/05 みっしー]
Blog List
メールフォーム
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
APEX
ビデオカメラレンタル・スーツケースレンタル DVDダビングサービス レンタルパソコン/プロジェクターレンタル