忍者ブログ
トイプードルの神楽&古都とミーハー飼い主・みっしーの日記です。 (お写真はクリックすると大きく表示されます)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我家の小さなデビル・・・いえいえ王子が5歳になりました


神楽が8ヶ月になるちょっと前、初めて『F』でトリミングをしてもらった時に頂いたお写真です。(あの頃は予約も苦労しませんでした^m^)


櫻の季節に生まれた神楽
なのに、今年は私の仕事の関係で近所の神社、おまけに曇り空・・・にしかお花見に行けなくて残念

つい、こないだ我家にやってきたような気がするのに、もう5歳なんですよね~人間に換算すると30代半ばもっとゆっくり歳をとって欲しいとも思いますが、私にとっては5歳は5歳まだまだかわいいお子ちゃまです

拍手[0回]

PR
停留睾丸の手術から1週間、おパンツのお陰でエリカラのストレスも、傷口を舐めることもなく、心身ともに順調に回復している神楽さん。


わかりにくいと言われていたお腹の中の睾丸も岩崎先生がすぐに見つけてくださったので、傷口も小さくて済みました。
お友達に聞いた話ですが、同じ停留睾丸の手術で睾丸が見つけられず大きな開腹になったわんちゃんがいたそうですかぐちゃん、よかったね


おパンツのゴムがおち○ちんの下のほうがすれたのか赤くなっているので、最終日だけみっしー特製エリカラをつけて病院にいくまでをしのぎました(^.^)


LUMIX GF1には顔認識機能があるのですが、わんこを写しても顔とは認識しないのに、病院にいたミグミーマーモセットを写したら、しっかり顔認識していましたさすがご先祖様(笑)

抜糸もすぐおわって、おち○ちんの赤くなったところにお薬をつけてもらって、神楽さん無罪放免となりました(^・^)


抜糸から4日後にはこのとーり、何処をきったのかわからないくらいきれいに治りましたわんこの回復力って凄いですね
私なんて、1年以上前に蚊にさされてかきむしったところが未だに跡になってるのに(^^ゞ


手術後で1回シャンプーをパスしたので、パピー以来のモサモサ神楽さん。今週末はきれーにしてもらおうね(^^♪


今回の手術でKAGU KOTOちゃんの赤ちゃんは諦めたんですか・・・って質問頂いたのですが、今回はお腹の中の睾丸しかとっていないので、引き続き頑張りたいと思っています(#^.^#)

ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました

拍手[0回]

神楽の停留睾丸の手術ですが、週末に1泊2日で無事終わりました!(^^)!
ご心配・応援してくださった皆様、病院に行ったから・・・と神楽の状況を先生に聞いてくださったumiさん、本当に心強かったですありがとうございました



今回執刀してくださったのは『岩﨑動物病院』の院長・岩﨑先生です。若いのにとてもしっかりして、KAGU KOTOには勿論、私の嵐話にも付き合ってくださる優しい先生です(^・^)

昨年の夏、古都が体調を崩した時にburiさんが紹介してくださって以来、家からも車で20分程度と近いのでお世話になっています


へび・とかげ等の爬虫類や、珍しいおさるさんの患者さんもたくさんいます。写真は数日前に生まれたばかりのおさるさんのあかちゃんです

KAGU KOTOの赤ちゃんを望んでいる事も先生にはお話ししていたので、お腹の中にある睾丸を降ろす手術を提案してくださって、手術前日まで私もそのつもりだったのですが、摘出と違って手術時間も入院期間も長くなるのにやっぱり(私が)耐えられず、当日になって摘出のみに変更してもらいました(^^;

「これから神楽ちゃんの手術をはじめます」というお電話を病院からもらってから1時間足らず、「無事に終わりました」というお電話を先生からもらうまで・・・涙は出るし、何も手につかないし、本当に生きた心地がしませんでした

以前、複数の先生に神楽の停留睾丸は見つかりにくい位置にあり、大きな手術になるかも・・・と言われていたので心配していましたが、岩﨑先生があたりをつけてくださっていたところに睾丸があったようで傷口も小さくてすみました!(^^)!


退院してからの神楽はエリカラが大きすぎて、あちこちにぶつかりブルーになっていたので、エリカラをはずして古都のヒート用のパンツで傷口をカバー。そしたら、急に食欲が出たのか、ご飯を完食したうえにレバーケーキを3本ペロッと(^^;1日以上、絶食だったからしょうがないかな(笑)

ただ、精神的にはまだ不安が解消されていないようで、私や良子さんのそばを離れようとしませんし、夜中に私を起こして甘えたりします(π0π) ウルルルル


手術のついでに歯もきれいにして頂きました

こんなに短い期間の入院でもわんにとってはストレスなんですよね改めて、健康が何より一番大切と思いました(^・^)
嵐への情熱と同じくらい、KAGU KOTOのケアも頑張らなくっちゃ^m^




拍手[0回]

前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みっしー
性別:
女性
自己紹介:
神楽 ♂ 2005.4.6生まれ
古都 ♀ 2006.4.29生まれ
最新コメント
[07/19 みっしー]
[07/17 むくの母さん]
[07/07 みっしー]
[07/06 トモ]
[07/05 みっしー]
Blog List
メールフォーム
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
APEX
ビデオカメラレンタル・スーツケースレンタル DVDダビングサービス レンタルパソコン/プロジェクターレンタル