忍者ブログ
トイプードルの神楽&古都とミーハー飼い主・みっしーの日記です。 (お写真はクリックすると大きく表示されます)
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日(5/13)は私の●回目の誕生日でした
yさんから頂いたお祝いメールに「最近ね、年を重ねていくことが、怖くないの。良い人生送ってるな~♪って思える自分がいるとね 」という一文がありました。
私もこんな風に自分が年齢を重ねていくことに自信を持てるようになりたいな~(^・^)
KAGU KOTOのお陰で素敵なお友達に巡り合えた事は●年の人生の中でかけがえのない宝物です
これからも皆さんからたっくさんの事を学ばせていただきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m


あつしさんからの

KAGU KOTOとともに私の元気の素です
Thank you 旦那様 おNEWカメラもヨロシクです

拍手[0回]

PR
自分の写真の腕前はおもいっきり棚に上げての日記です(笑)

神楽&古都やお友達のお写真を撮るのは圧倒的に室内、それも照明がわりと暗めなカフェが多い私の場合、持っているレンズの中ではSIGMAの単焦点「30mm F1.4 EX DC /HSM」を使う事が多いのですが、単焦点だと近すぎても、離れていてもなかなか上手く撮れないし、集合写真も難しい・・・かといって「18-200mm F3.5-6.3 DC」のズームレンズだと暗い室内では綺麗に撮れないし・・・「ズームで明るく、かつマクロも撮れるレンズ」はないかしら~と物色していたら・・・BINGO☆


私のニーズを満たしてくれるに違いないCanon「EF24-70mm F2.8L USM」を発見!(^^)!
でもでも!あつしさんにホワイトデーのお返しに・・・とはいくら私でも言えないお値段(>.<)それに、買ったはいいけどあんまり変わりませんでした・・・ではシャレにならないし・・・


と、いう事で・・・とりあえずレンタルしてみました(^^)


拍手[0回]

わん達が大好きなレバーケーキ☆我家では毎週末、良子さんが焼いています(^^)

レシピをお教えしたお友達から作ってみたけど「色が違う」「しっとりしていない」などの感想が寄せられ、良子さんの技術?を伝承するべくあつしさんが弟子入りしました^m^



今週で2回目のチャレンジ!レバーの血抜き、フードプロセッサーで撹拌、粉を混ぜ合わせて成形・・・焼きの時にオーブンの操作を間違えて火が消えていた・・・というハプニングはあったものの、ほとんどの工程をあつしさんひとりで行い見事完成!


ふっくら・しっとりの焼き上がり☆


「パパちゃんのもuma☆umaでしゅよ!」

あつし印のレバーケーキ、絶賛!オーダー受付中です(笑)


「パン修行もはじめてます☆」 by あつし



「ママちゃんはしゅぎょうちないでしゅか?」


無駄な努力はしませんのよ(^▽^;)

拍手[0回]

前のページ    HOME    

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
みっしー
性別:
女性
自己紹介:
神楽 ♂ 2005.4.6生まれ
古都 ♀ 2006.4.29生まれ
最新コメント
[07/19 みっしー]
[07/17 むくの母さん]
[07/07 みっしー]
[07/06 トモ]
[07/05 みっしー]
Blog List
メールフォーム
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
APEX
ビデオカメラレンタル・スーツケースレンタル DVDダビングサービス レンタルパソコン/プロジェクターレンタル